時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】野菜①〜お酒のお供にぴったり!『島らっきょう』 佐賀県伊万里市〜

昨日、大量の島らっきょうが届きました!早速いただきましたので、その様子を報告します! 久米島産島らっきょう(生) 1kg (5,000円寄付にて) 返礼品の内容 実際に調理してみました! 伊万里市からの返礼品 返礼品の内容 ダンボールに島らっきょうが1k…

【ふるさと納税】肉⑳〜定期便で届いた柔らかジューシー『四万十ポーク』 高知県須崎市〜

今日は、以前ご紹介した高知県須崎市の定期便で届いたお肉を紹介します! 半年間毎月お届け!お肉づくしセット 4月分:amazonランキング1位獲得! 四万十ポークと付けだれセット (トータル50,000円寄付にて) 返礼品の内容 返礼品を使った夕飯 四万十ポー…

【私が出会った絶景】一期一会の出会い〜語り合った友と見る沖縄の朝日〜

【私が出会った絶景】第二弾。 今日ご紹介するのは、沖縄県は西表島での朝日です。 西表島に旅行に行ったのは、今から4年前。私にとって初めての一人旅でした。出発時は、ワクワクする気持ちよりも、不安が多かったように思います。しかし、旅で出会う人みん…

【ふるさと納税】その他食品㉓〜毎日コーヒーを飲む方必見★ドリップコーヒー100杯! 大阪府和泉市〜

今日は、大阪府和泉町から届いた、飲んでも飲んでも飲みきれない、ドリップコーヒーを紹介します(^o^)! ドリップコーヒー6種 100杯詰め合わせ (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 TSUJIMOTO coffeeとは 中身を詳しくご紹介! ほろにがブレンド キリマンジャ…

【ふるさと納税】肉⑲〜とっても肉々しい!糖蜜で育った『赤身ステーキ』 福岡県嘉麻市〜

先日、またまたステーキが届いたので、ご紹介します! 嘉穂牛【赤身ステーキ】 (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 こんな感じで冷蔵で届きました! この嘉穂牛は冷蔵のため、申し込む際に確実に家にいる日にちを指定することをオススメします。 この嘉穂牛…

【カメラと出かける】養老の滝(岐阜)で新緑と滝を撮る〜初めてNDフィルターを使いました!〜

昨日更新した記事の続きです!今回は、養老の滝で撮影した写真を、設定とともに紹介します!まだまだ勉強中なので、なにかアドバイスや感想あれば、気軽にコメント頂けると嬉しいです(^o^)よろしくお願いしますm(_ _)m 滝の写真 まずは滝の写真。NDフィルタ…

【ふるさと納税】肉⑱〜プリップリのもつでコラーゲン摂取★とっても美味しい『塩もつ鍋』 福岡県宗像市〜

昨日のお昼ごはんに、宗像市から頂いた塩もつ鍋を食べました!結構ニンニクが効いていそうだったので、クーさんが休みの日にトライすることにしたのです!とっても美味しかったので、ご紹介します! お米で育てたむなかた牛 塩もつ鍋セット(牧場直送4人前…

【ふるさと納税】その他食品㉒〜芳醇な味わいを楽しめる牛窓ビール★ 岡山県瀬戸内市〜

今日は先日届いたビールのセットをご紹介します! クラフトビール 牛窓ビール8本セット (10,000寄付にて) 返礼品の内容 そもそも牛窓って? 実際に飲んでみました! やってしまった…(;_;) 瀬戸内市の紹介 その他ビールの返礼品 返礼品の内容 クール便で届…

今年も、我が家の田植えが終わりました。

昨日、実家の田植えがありました。 このあたりの田んぼは、先週末が田植えのピークだったようです。30度近い暑さの中、たくさんの田んぼが、徐々に緑に染まっていきました。 うちの父も、朝から働いていました。周りの田んぼの人たちは、最新の田植え機を持…

【ふるさと納税】その他食品㉑〜ふるさと納税で★ピザーラ★が届く!! 茨城県境町〜

昨日21:30頃、突然インターホンが鳴りました。「え!?こんな時間に何??宅配には遅いし…」と思いながら玄関を開けると、なんとそこにはピザーラのお兄さんが!! 私に内緒でクーさんが注文していたようです(^_^;)!! そう、ふるさと納税でピザーラが届く…

【ふるさと納税】その他食品⑳〜これからの季節にピッタリ!飲みやすさ抜群『オリオンビール』 沖縄県浦添市〜

今日は、私たちが大好きな沖縄から届いた返礼品、オリオンビールをご紹介します! オリオン ドラフトギフトセット オリオン 新ジャンル詰め合わせギフト (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 オリオンビールとは 沖縄で50%のシェアを誇るビール とっても飲み…

【ふるさと納税】返礼品さまさま。ある日の夕飯。美味しいしぐれ煮の作り方も公開します!

今日は、先日の夕飯の様子をご紹介します。ふるさと納税で頂いた返礼品を3品使用しています(^o^) ある日の夕飯メニュー じゃん!! ん〜^^; なんか、質素に見えますね^^; 作ったものは、まず厚揚げの煮物。 これ、よく作るのですが、今回はいつもの醤油の代…

【ふるさと納税】プリッとさっぱり!天然鯛のしゃぶしゃぶ! 大分県国東市/海産物19

今日は納税記録です(^o^)今回は、家ではなかなか食べられない大分県国東市の「鯛のしゃぶしゃぶ」について紹介します! 天然鯛のしゃぶしゃぶセット (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 『鯛しゃぶ』するまでの準備 レッツ鯛しゃぶ!! 国東市の紹介 その他…

【私が出会った絶景】〜あのCDジャケットを求めて〜ギリシャ・サントリーニ島

こんばんは。 今日から新コーナー(笑)を始めます。今までに見た景色の中で印象に残っている景色や、「これは絶景!」と思った景色を紹介していこうと思っています。たまに更新しますので、お付き合いよろしくお願いします(^o^) サントリーニの絶景 まず、1…

【ふるさと納税】その他食品⑮〜『3色のアスパラ』を食べ比べてみよう! 北海道遠別町〜

昨日、北海道遠別町から待望のアスパラが届きました!北海道のアスパラは、5〜6月が一番美味しい季節です!待ちに待った、アスパラの季節到来(^o^)! 【数量限定】3色アスパラ (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 冷蔵で届きました! 箱を開けると… アスパ…

【ふるさと納税】肉⑰〜大迫力&大満足の『赤身レンガステーキ』福岡県嘉麻市〜

今日は、インパクト大!な赤身ステーキをご紹介します! 赤身が旨い! 赤崎牛【赤身レンガステーキ】 (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 赤身レンガステーキの紹介 ステーキを焼いてみました!〜1日目はレンガのままで〜 ステーキを焼いてみました!〜2日目…

【ふるさと納税】肉⑯〜お得な定期便で焼き豚が届きました! 高知県須崎市〜

今日は、以前ご紹介した高知県須崎市の定期便で届いたお肉を紹介します! 半年間毎月お届け!お肉づくしセット 3月分:ブランド豚「四万十こめ豚」 焼き豚(800g前後) (トータル50,000円寄付にて) 返礼品の内容 四万十こめ肉とは? 実際に食べてみました…

【ふるさと納税】その他食品⑲〜調味料はとってもありがたい!風味豊かな『だし醤油』 香川県東かがわ市〜

とってもありがたい調味料が届いたのでご紹介します! 鎌田のだし醤油 500ml×8箱入り (9,000円→13,000円) 返礼品の内容 このような箱に入って届きました。 中を開けると、だし醤油です。こないだ届いた、韓国のりとは大違いで、重量級です。 ▼超軽量の韓国…

【おでかけ】友ヶ島(和歌山県)を散策①〜島に着くまで&ラピュタの島とは?〜

少し前になりますが、和歌山県にある『友ヶ島』へ行ってきました。今日はその様子を紹介します。 友ヶ島とは この友ヶ島は、以前ジブリの名作「ラピュタ」の天空の城に似ているとして話題になった島です。淡路島と和歌山県の間にある無人島で、そこには旧日…

結婚式の招待状が届いたら、心を込めまくって返信しよう!

今日は、いつもとちょっと違った内容です。 先日、とてもお世話になった方から、結婚式の招待状が届きました。そりゃもう、楽しみで仕方ない。そんな気持ちを、返信はがきに込めてみました(*^^*) トトロ仕様です♪ 元からある文字、隠せていない部分もありま…

【ふるさと納税】その他食品⑱〜夕飯のお供に!しっかり味の『韓国のり』 大阪府泉佐野市〜

今日は大阪府泉佐野市から届いた韓国のりをご紹介します。 美味しい韓国のり (5,000円寄付にて) 返礼品の内容 10枚入りが12パック届きました。 宅配便を受け取った時、『かるっっ!!!』と思わず声に出してしまいました。そりゃ海苔ですもんね、箱の中は…

【おもてなし】『子連れ女子会』は家ランチが最適と思ったある日の話。

先日、学生時代の友人と、女子会とやらを開きました。 5人いるうちの2人は子持ち(4ヶ月、10ヶ月)です。こうなると、問題となるのは集まる場所です。お店を探すにしても、『座敷』できれば『個室』という条件が着きます。しかし、この日はゴールデンウィー…

【ふるさと納税】数量限定!ふっくらうなぎの『特上蒲焼き』!佐賀県上峰町/海産物18

1日200個限定!厳選! 九州産ふっくらうなぎの特上蒲焼き 5尾 (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 鰻をふっくら焼き上げるには… 上峰町の紹介 返礼品の内容 1匹あたり110gの鰻が5尾、冷凍で届きました! この蒲焼きは、厳選されたうなぎを、一度白焼きにし、…

【ふるさと納税】その他食品⑰〜甘くて美味い『春アスパラ』遠軽にょっきーず 北海道遠軽町〜

先日、アスパラガスが届きました!ここ数日、毎日アスパラベーコン食べています\(^o^)/とっても美味しいアスパラガスをご紹介します! 遠軽産アスパラ(約1Kg) (5,000円寄付にて) 返礼品の内容 毎日食べても飽きない!アスパラベーコン! 遠軽にょっき…

【ふるさと納税】海産物⑰〜極上品!絶品『エゾバフンウニ』を頂きました! 北海道根室市〜

今日は北海道根室市から届いた『エゾバフンウニ』を紹介します! 生うに(エゾバフンウニ) 本詰折90g×2枚 (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 実際に食べてみました! 根室市と北方四島 返礼品の内容 冷蔵便でうにが届きました!箱の蓋には、「横向き厳禁!…

【旅行記】ベトナム④クチトンネルツアーその1〜街の様子&ハンディキャップ工房〜

旅の二日目。私たちは『クチトンネル』のツアーに参加することにしました。 『旅ぷら』のクチトンネルツアー ツアー開始 今回『旅ぷら』という旅行会社に申し込みました。7:30にツアーのガイドさんがホテルの前に迎えに来てくれました。そこから、タクシーに…

【ふるさと納税】佐世保市の黒豚ロールステーキをアレンジしてみました!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょう? 今日は、以前頂いたロールステーキのアレンジ料理を紹介します。 今回アレンジしたのはこちらのロールステーキです。 www.yajymar.com 手巻き製法で作られたこのロールステーキは、とって柔…

【ふるさと納税】海産物⑯〜世界最高クオリティーの『天使の海老』 福岡県福智町〜

今日もふるさと納税で頂いた返礼品をご紹介します。 世界最高クオリティー! お刺身品質「天使の海老」1kg(生食用) (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 『天使の海老』とは 実際に食べてみました 絶品『天使の海老汁』 福智町の紹介 返礼品の内容 冷凍で…

【ふるさと納税】その他食品⑯〜ガトーフェスタ・ハラダの『ラスク』が届きました! 群馬県高崎市〜

今日は、とっても美味しい、あのラスクが届いたので紹介します。 ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」 (10,000円寄付にて) 返礼品の内容 このダンボールで届きました(常温)。見覚えのあるロゴですね〜!ウキウキしながら開けました! ドーン! ガトーフェ…