時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

結婚式の招待状が届いたら、心を込めまくって返信しよう!

今日は、いつもとちょっと違った内容です。

先日、とてもお世話になった方から、結婚式の招待状が届きました。そりゃもう、楽しみで仕方ない。そんな気持ちを、返信はがきに込めてみました(*^^*)

 

f:id:yajymar:20170511152957j:plain

トトロ仕様です♪

元からある文字、隠せていない部分もありますが、、、めいちゃんの表情とか、我ながら上手くかけたな〜とニヤニヤしています(笑)。本人(男性)がトトロ好きかどうかは分かりません!笑

 

私が返信はがきに時間をかけるワケ。

これを見て、「ひまだな〜この人」って思う方もいらっしゃると思います。が、私はやり続けます。何故かと言うと、自分がもらった時、とても嬉しかったから。

昨年、私も結婚式を行いました。式をする前って、なかなか実感が沸かないものなんです。しかし、「結婚式をやる」という実感を改めて感じたのが、招待状の返信が来たときだったのです。

返信はがきの『おめでとう』のメッセージや、心のこもったイラスト、いつもは書かないような丁寧な字。それを見るだけで、泣けてくるぐらい嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。それと同時に、「みんな結婚式楽しみにしてくれてるんだ、いよいよ迫ってきてるんだな、頑張らなきゃな!」と、結婚式をすることへの実感が湧いたのです。

だから私はやります。そして、『返信はがき』はその相手への、祝福と愛情を表すことが出来る手段だと思っています。思いっきり込めまくります(*^^*)

 

そんな、愛情を込めまくった、過去のはがきたちです。

f:id:yajymar:20170511153001j:plain

 

f:id:yajymar:20170511153004j:plain

ネットでアップしているのをマネしながら…の部分もありますが、とにかく、気持ちを込めました。

これを手に取る友人たちの顔を思い浮かべながら…。

こんなこと出来るの、時間がある主婦だからだ!!とも思われるかもしれませんが、いいんです!これは、そんな私だから出来ること、なんです(^o^)!

 

 いつもと違った内容でしたが、読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング