時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】佐世保市の黒豚ロールステーキをアレンジしてみました!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

今日は、以前頂いたロールステーキのアレンジ料理を紹介します。

 

今回アレンジしたのはこちらのロールステーキです。

www.yajymar.com

手巻き製法で作られたこのロールステーキは、とって柔らかくジューシーです。ですが、結構肉肉しいので、このロールステーキだけをそのまま一個食べるのは、ちょっときついな〜と思っていました。付属のゆず酢をかければ、さっぱりとした味になるのですが、それでも野菜が欲しくなる…。

そこで、今回はサラダに乗せてみることにしました!

出来上がりはこんな感じ!

f:id:yajymar:20170503213820j:plain

たっぷりの野菜の上に焼いたロールステーキを切って乗せました。赤色がありませんが…(クーさんはトマトが苦手^^;)。

ステーキの油っぽさを野菜がいい感じにカバーしてくれます。前の記事にも書きましたが、このロールステーキは、冷めても柔らかく、美味しいんです。なので、サラダとも相性抜群でした!

そして、付属のゆず酢ダレも野菜にとっても合います!こんにたくさん野菜を盛りましたが、ぺろりと食べれちゃいました。

 

これからも、もっともっとレパートリーを増やし、美味しく返礼品を頂けるよう頑張ります(^o^)

ありがとうございました♪

やじま〜る。