時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉⑳〜定期便で届いた柔らかジューシー『四万十ポーク』 高知県須崎市〜

今日は、以前ご紹介した高知県須崎市の定期便で届いたお肉を紹介します!

半年間毎月お届け!お肉づくしセット

4月分:amazonランキング1位獲得!

四万十ポークと付けだれセット

(トータル50,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

この返礼品は、50,000円分納税すると、毎月返礼品が届く定期便です。しかも、10,000円寄付してもらえる返礼品が6回分くるので、1回分お得なんです。

2月から頂いているので、今回が3回目になります!

ダンボールを開けると…

f:id:yajymar:20170529230635j:plain

可愛らしい(^o^)

中身は四万十ポークです。

f:id:yajymar:20170529230645j:plain

 

返礼品を使った夕飯

四万十ポークの『トンテキ』

私の大好物、トンテキを頂いたお肉で作ってみました!

f:id:yajymar:20170529230705j:plain

お肉がとっても柔らかくて、脂身も適度にあり、とても美味しい〜!!キャベツがどんどんすすみます!

 

豚バラのネギ焼き

豚バラの方は、お好み焼き風のネギ焼きにしてみました!

f:id:yajymar:20170529230713j:plain

細かく切ったネギに、和風だしを入れ、シナっとなるまで置いておき、そこに卵を入れて焼きます!その際に四万十の豚肉を一緒に入れて焼きました。

小麦を使わないので、糖質制限にもGOODな品です。お好み焼きソースかければ、なんでもそれっぽくなるので、ありがたい!豚肉もいい感じにあぶらが出て、美味しかったです!

 

野菜炒めも作りました!

オイスターソースをちょっと入れた野菜炒めも作ってみました!

f:id:yajymar:20170529230722j:plain

こちらも、豚肉のあぶらが適度に出て、野菜との相性もバッチリです!

 

この日の夕飯

ネギ焼きと野菜炒めをメインに、夕食を作りました!

f:id:yajymar:20170529230725j:plain

・四万十ポークを使ったネギ焼き

・同じく四万十ポークの野菜炒め

・きのことウインナーの和風アヒージョ

・揚げだし豆腐の煮物

・ほうれん草のおひたし

・サラダ

・エゾバフンウニ

と、この日もまた、ふるさと納税さまさまな夕飯になりました!とっても美味しかったです!

▼リピートしまくりのエゾバフンウニ。

www.yajymar.com

▼ほうれん草と、揚げ出しの煮物に使用した『だし醤油』です!

www.yajymar.com

以前に届いた定期便

▼2月は『葉にんにく』を使ったすき焼きセット!

www.yajymar.com

▼3月は焼き豚でした!

www.yajymar.com

残り3回分、どんなものが来るのか楽しみです(^o^)

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング