時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉⑲〜とっても肉々しい!糖蜜で育った『赤身ステーキ』 福岡県嘉麻市〜

先日、またまたステーキが届いたので、ご紹介します!

嘉穂牛【赤身ステーキ】

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

こんな感じで冷蔵で届きました!f:id:yajymar:20170526212241j:plain

この嘉穂牛は冷蔵のため、申し込む際に確実に家にいる日にちを指定することをオススメします。

この嘉穂牛の飼料には、なんと糖蜜が混ぜられいます。それによって、肉の甘味、旨みが増し、高品質の肉質になるんだそうです!

 

実際に食べてみました!

ステーキの焼き方は、以前ご紹介したやり方です。

全部で5枚のステーキが入っていたので、今回は2枚分焼きました!

f:id:yajymar:20170526212245j:plain

盛り付けが雑…(^_^;)だけど、我ながらいい感じに焼けました〜!

f:id:yajymar:20170526212250j:plain

ちょっとレア過ぎたな〜(^_^;)

この嘉穂肉のステーキ、確かに肉の旨みが噛めば噛むほど出てきます。とっても美味しい!だけど、ちょっと噛み切りにくいかな…。けどけど、美味しく頂きました(^o^)

 

過去のステーキ記事

ステーキの記事も結構たまってきました(^o^)

 

▼これは、かなり特大!『肉のかたまり!』というような、大迫力のお肉でした!こちらも、嘉麻市のものです。この記事に町の紹介を載せています!

www.yajymar.com

 

▼こちらは、『the霜降り!』な、柔らか〜いステーキでした。

www.yajymar.com

 

▼今までで一番うまく焼けたステーキ!(←クーさんの弟がレシピに忠実に焼いた。)柔らかくてジューシー!とっても美味しかった!!

www.yajymar.com

 

▼これもジューシーで、とっても美味しかったです!

www.yajymar.com

 

▼こちらは、『豚のロールステーキ』です。とてもジューシーで、冷めても美味しいんです!

www.yajymar.com

以上、嘉麻市のステーキでした!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^o^)

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング