時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】その他食品㉒〜芳醇な味わいを楽しめる牛窓ビール★ 岡山県瀬戸内市〜

今日は先日届いたビールのセットをご紹介します!

クラフトビール 牛窓ビール8本セット

(10,000寄付にて)

 

返礼品の内容

クール便で届きました!

f:id:yajymar:20170523090616j:plain

 

f:id:yajymar:20170523003539j:plain

330mlの瓶ビールが全部で8本です。賞味期限は今年の7月だったので、約2ヶ月くらいもつようです。

 

f:id:yajymar:20170523003547j:plain

濃い茶色に緑と白のパッケージです。ちょっぴりオトナな雰囲気です!

冷蔵で届いたので、そのまま冷蔵庫にストックしました。ちなみに、常温でも保存は出来るようなのですが、温かい場所に置いておくと、二次発酵というものがおき、ビールの風味が変化してしまうそうです。美味しくいただきたい時は、冷蔵庫に空きを作ってから注文しましょう!

 

そもそも牛窓って?

これ、『うしまど』ですからね(^o^)聞きなれない言葉ですが…2004年に瀬戸内市は誕生しました。その際に合併したのが、巴久町、長船町、そして牛窓町というわけなのです。瀬戸内市の南側にあたるかと思います。その牛窓で作られたビールということなんです!

 

実際に飲んでみました!

コップに注ぐとこんな感じです。

f:id:yajymar:20170523003556j:plain

味も、しっかりビールの風味があり、飲みごたえがある一杯でした!やや苦味がありますが、それは低温でじっくり熟成させ発酵貯蔵期間を長めにしているためのようです。『芳醇な味わい』を楽しめるとも書いてありました!

私には、芳醇の意味が分からなかったので…(^_^;)、調べてみたところ、『味がよく、香りも良く、コクがあること』とのこと。つまり、美味しいってことですね!

 

f:id:yajymar:20170523003551j:plain

色は、濁りはないですが、濃いめの印象を受けました!

こちら、以前頂いた白ビールです。

f:id:yajymar:20170416014309j:plain

こちらは、濁りがあり、やや明るめの色でした。

www.yajymar.com

やってしまった…(;_;)

夕飯時、私はいつもルイボスティーを飲んでいます。この日も飲んでいたのですが、クーさんの飲む牛窓ビールがあまりにも美味しそうだったので、グラスに少し頂きました。

とっても美味しくてすぐに飲み干してしまいます。少なくなったから、もう少し貰おう!と思いビールをグラスに注ぎました。しかし、注いだ先はまさかのルイボスティー\(◎o◎)/

やってしまいました…。

f:id:yajymar:20170523003601j:plain

左が牛窓ビール単体、右がルイボスティーが入った牛窓ビール。

同じ種類のコップで飲んでいて、しかもボーッとしながらビールを注いだ私が悪いんです。けど、もったいない〜(;_;)せっかくのビールが薄まってしまいました。

ショッキングでしたが、これが意外とまずくないんです(笑)。ちゃんと両方共飲み干しました(^o^)

ビールを飲む際は、お気をつけください!!笑

 

瀬戸内市の紹介

瀬戸内市は岡山県南東部に位置する市です。瀬戸内市は、地中海の気候風土と似ていることから、「日本のエーゲ海」と言われています。なので、オリーブの生産も盛んのようです。とっても過ごしやすそうですね!

 

その他ビールの返礼品

▼こちら、先程も登場した白ビールです!

www.yajymar.com

▼これからの時期にピッタリのオリオンビールも(^o^)

www.yajymar.com

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング