時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【私が出会った絶景】〜あのCDジャケットを求めて〜ギリシャ・サントリーニ島

こんばんは。

今日から新コーナー(笑)を始めます。今までに見た景色の中で印象に残っている景色や、「これは絶景!」と思った景色を紹介していこうと思っています。たまに更新しますので、お付き合いよろしくお願いします(^o^)

 

サントリーニの絶景

まず、1日目の今日は、こちらの景色です!!

f:id:yajymar:20170517224649j:plain

『ギリシャ・サントリーニ島の絶景』です!

これは、4年前の6月に行った時の写真です。真ん中に写ってるのがクーさん(旦那)です。(今より5kg丸い。)

サントリーニと言えば、白と青の建物と、青い空、青い海。旅行中、一度も雲を見る日がなかったほど(ちょっと言いすぎかも^^;)、毎日青い空が広がり、これぞ地中海気候!!というカラッとした過ごしやすい毎日でした。この白と青のコントラストが有名で、よく本の表紙とかになっていますね。

その当時、まだサントリーニ島はメジャーではなく、島を歩いていても、日本人には1人も会いませんでした。今は、かなり人気のスポットになっているみたいですね。

 

わたしたちが、ここを選んだ理由

なぜ、私たちがここで写真を撮ったかというと、あるアーティストのCDジャケットを再現したかったから。

そのアーティストとは、カナダ人の兄弟と、日本人2人の4人組グループ、『MONKEY MAJIK』です。私たちは、もともと、このグループが好きでよく聞いていたのですが、サントリーニに行く事になった時、MONKEY MAJIKの曲の中に、サントリーニ島で制作した曲がある、ということを知ったのです。

その曲がこちらです。


MONKEY MAJIK / 夢の世界

この曲を、サントリーニの景色を見ながら何度も聴きました。あの絶景に、なんだかとてもマッチして、ちょっぴり涙が込み上がってくるような、自分の中の何かに浸ってしまいました。何年も前の事なのに、鮮明にその時の感情を覚えています。

この「夢の世界」が収録しているのが、「westview」というアルバムです。

westview

新品価格
¥1,280から
(2017/5/17 23:03時点)

ほら!!ジャケットが、サントリー二島でしょ?!\(^o^)/

このアルバムは、MONKEY MAJIKがインディース時代に出したものです。MONKEY MAJIKが出したアルバムの「eastview(カナダ(東)から見た日本)」のアナザーソングとして作られたもので、「ギリシャ(西)から見た日本」をコンセプトに、サントリーニ島でレコーディングが行われたアルバムなのです。

そのストーリーを知った私たちは、どうにかしてジャケ写と同じ写真が撮れないか、と思い、旅行中に実行することにしたのです。ジャケ写をよく見ると、建物の下にMONKEY MAJIKのメンバーが立っているのですが、私たちもその場所立って写真を取ることが出来ました!!!ぜひ、先程の写真と見比べてください!笑

 

しかし、この写真を撮るまでには、想像以上にかなりの時間を費やしました。この場所は、ホントにめちゃくちゃ絶景なのですが、場所が明確になっていないんです(当時は)。現地の人に写真を見せて聞いても、「さあね…どこだろう。」と言われるばかりで、まったく手がかりになりません。なので、自分たちで町を回り、ジャケ写の建物や崖の感じを元に、この景色を探し回りました。おそらく2〜3時間は探し回ったと思います。レンタカーで町から町へ移動し、歩き回りました。

だからこそ、この景色に出会えた時の感動は、忘れられないものになったのです。

私たちも持っているのですが、この本の表紙もこの場所ですね\(^o^)/

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

新品価格
¥1,620から
(2017/5/17 23:12時点)

また、いつかサントリーニの街の様子もブログで紹介できたらと思っています♪

以上、私が出会った絶景でした(^o^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

やじま〜る。

 

eastview

新品価格
¥9,980から
(2017/5/17 23:23時点)

♪ブログランキング参加しています♪

クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング