時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】野菜・果物⑤応援したくなるアスパラ農園☆佐賀県太良町

佐賀県太良町より、美味しいアスパラガスが届きました(^o^)アスパラを頂くのは、今季3回目ですが、まさに、みんな違ってみんな良い!です♪

採れたて直送!「森のアスパラ」

(5,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

グリーンアスパラガスが800g(M~Lサイズ、約30〜50本)、冷蔵で届きました〜!

f:id:yajymar:20170810192123j:plain

 

f:id:yajymar:20170810192144j:plain

めちゃくちゃ太い!というわけではないのですが、一本一本しっかりしています。ずっしり、みずみずしいです〜!

 

応援したくなるアスパラ農園『ええのうかー』

そして、思わず目を留めてしましまったのが、このメッセージ。

f:id:yajymar:20170810192150j:plain

独特な表情がなんとも言えない(笑)。でも、こうやって、農家さんのメッセージがあると、とても嬉しくなります。このアスパラガスですが、太良町にある農園『ええのうかー』で作られているものです。30代の夫婦が経営されている農家で、彼らは、都心から移り住み、自分たちのやりたいことを追い求めた末、農業を始めたそうです。

そのホームページを覗いてみると…ご夫婦の笑顔がとってもとっても輝いていました!同世代の方々が、こうやって頑張っているのをみると、とても嬉しくなりますし、応援したくなってしまいました(^o^)

 

アスパラガスの味は…やっぱりGOOD!

我が家の定番、アスパラベーコンで味わいます!

f:id:yajymar:20170810192202j:plain

うん!美味しい!強いて言うなら…ちょっと茎が硬かったので、いつもより多めにピーラーで剥いたほうが、より美味しく食べられました!

 

翌日は天ぷらに挑戦!

f:id:yajymar:20170810192218j:plain

カラッと揚げられなかったのは反省…。けど、アスパラの甘みが引き立って、とっても美味しかったです(^o^)いつもアスパラベーコンばっかりなので、新鮮でした。

 

アスパラはとっても痛みやすい(;_;)

今までの記事にも書いたかと思うのですが、アスパラとっても痛みやすい野菜です。冷蔵保存で3〜4日程が限界です。なので、今回は残りのアスパラを冷凍しました。

生で調理するときと同様、ピーラーで皮をむいて、斜め切り。そして軽めに茹でて、冷凍庫で凍らせました!その写真はないのですが…こうしておけば、炒め物なんかに入れるだけなので、とっても便利ですね!

 

太良町の紹介

『たら町』と読みます。この町は、佐賀県の南端に位置していて、みかんの生産や畜産が盛んです。有明海に面しており、傾斜のある地形なので、町のどこからでも有明海を眺めることができるそうです。

 

とっても美味しいアスパラガス、ありがとうございました(^o^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

関連記事

今までに頂いたアスパラガスをご紹介します。

▼北海道遠別町の3色アスパラです。ムラサキは、皮がとっても柔らかいので、生で食べられるんです!3色を食べ比べてみると、より楽しめますね!

www.yajymar.com

▼とってもずっしり!遠軽町の『にょっきーず』

www.yajymar.com

▼AランクLサイズの特上品!山形県最上市のアスパラです。

www.yajymar.com

▼こちらから、ふるさと納税サイト『さとふる』に飛べます!簡単に納税できますよ!

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング