時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

write a diary in ENGLISH #1 英語で日記を書き始めました!

f:id:yajymar:20170811113357j:plain

先日から英語で日記を書き始めました!書いたものをDMM英会話で添削してもらっています(^o^)その日記をせっかくなので公開したいと思います。

DMM英会話を初めて半年がたち、今後どの教材を使っていこうかかなり悩んでいました。そこで始めたのがこの英語日記です。自分のことなので、新しいワードも覚えやすいですし、継続しやすそう、と感じています。それと、今までは結構バラバラの先生の授業を受けていましたが、日記に関しては出来るだけ同じ先生を予約して行こうと思っています。

一応、先生に直してもらったものなのですが…もし、『ここ違ってるよ!』とか、『こうしたら良いよ!』ってのがあれば、気軽にコメントに書き込んでくださると嬉しいです♪

 

8/9 甲子園開幕

 The National High Scool Baseball Championship in Japan was opened yesterday. It is an anual nationwide high school baseball tournament, commonly known as"Kōshien". Even Japanese people usually have no interest in baseball get caught up in the game. They play the baseball hard ignoring the mud, and they move us. A special program of the game airs every night. Whenever I warch it, I always cry because it is so touching.

 日本の高校生による野球大会が昨日開幕しました。それは、毎年行われる野球のトーナメントで、『甲子園』として知られています。普段野球に興味がない人さえも、そのゲームに夢中になります。彼らは泥だらけになりながら一生懸命プレーします。そして彼らは私たちを感動させます。毎晩、甲子園の特別番組が放送されます。それを見る時はいつも、感動して泣いてしまいます。

ignoring:無視する、知らないふりをする

airs:something being broadcasted

 

8/10 アルバムを作りました

I was making a photo album of my trip using an application in Mac yesterday. I took 2,800 photos during my trip in Poland and Ukraine. I shose the best photos and format them in a frame. The process of making a photo album is quiet challengig but I managed to get it done. The album will arrive by the end of this week. And my relative will gather in my parent's house next week. So I'm looking forward to show my album to them. I am very happy that the photo album was finished although it was very tring but I am satisfied.

 昨日はマックのアプリを使って旅行のアルバムを作っていました。ポーランドとウクライナでの旅行で、2,800枚の写真を撮りました。良い写真を選び、フォーマットにレイアウトしていきました。その作業はとても大変でしたが、何とか終わって良かったです。今週中にはそのアルバムが届く予定です。来週、親戚が実家に集まるので、その時に見せられそうで良かったです。大変だったけど作り終わることが出来て、満足しています。

manage to:何とか〜する/I managed to pass the exam.

get int done:仕事が終わる、物事が片付く

at least + 数量を表す名詞:少なくとも

 

 

先生からのコメント

添削前、『それにしてもつかれたな〜』と締めくくっていた私に対し…

 

日記は後で見返すもの。ネガティブな言葉で終わらせると、見返した時、また疲れちゃうよ〜。

 
確かに!!その通りですね!これから気をつけていこう(^o^)
まだ初めて数日だけど、出来るだけ毎日、『英語日記』続けていけるよう頑張ります〜!
 

関連記事

私がDMM英会話を始めたばかりのころに書いた記事です。DMM英会話についての紹介もしています(^o^)

www.yajymar.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪