時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】冷凍イチゴ&生ソフトクリームで相乗効果!オリジナルデザートをご紹介♪

今日は、以前頂いたソフトクリームと、冷凍イチゴを使ったオリジナルアイスクリームをご紹介します!

各々で食べても、もちろん美味しいのですが、コラボすることで、相乗効果が起こります!めちゃくちゃ美味しいですよ(^o^)

 

使用した返礼品はこちら!

▼北海道池田町の生ソフトクリーム

www.yajymar.com

▼静岡県藤枝市の冷凍イチゴ

www.yajymar.com

冷凍イチゴは、牛乳と一緒にミキサーにかけて食べていました。しかし、それだとちょっと甘さが足りないので蜂蜜を足したりしていました。そこで、今回、甘くて濃厚な池田町のソフトクリームを混ぜることを思いついたのです(^o^)!

 

オリジナルアイスクリーム!作ってみた!

作り方は超簡単!笑

f:id:yajymar:20170811004939j:plain

適当にイチゴとアイスを入れて、ミキサーにかけるだけ!

 

f:id:yajymar:20170811004946j:plain

ミキサー直後は、水分が少ない感じがしますが、少し時間を置くと、ちょっとだけ溶けていい感じのアイスになります。

 

f:id:yajymar:20170811004949j:plain

お皿に盛り付けて完成!うん、とっても簡単(*^^*)

ソフトクリームを入れることで、より濃厚なアイスになりました。イチゴの味もしっかりしていますので、名付けるなら『リッチストロベリー』的な♪笑

単独でお客さんに出すのはちょっと物足りない感じがして、結構長い間冷凍庫に入っていた両者。だけど、オリジナルにすることで、食後のデザートには申し分ない物になりました!

クーさんはすっかり気に入ってしまい、ここんところ毎日食べています♪

 

こんなアレンジもしてみました

ソフトクリームはやはり焼き菓子によく合いますね。

f:id:yajymar:20170811005032j:plain

少し前、クロワッサンを頂きました。それをオーブンで軽く温め、上にソフトクリームを乗せてみました!甘さ控えめのクロワッサンだったので、余計に合います♪

 

こんな感じで、いろいろ組み合わせて頂くのも返礼品を頂く楽しみのひとつになってます!またいろいろ紹介出来たら、と思います。

読んで頂きありがとうございました!

 

関連記事

今までに頂いた返礼品の中で、デザート系をピックアップしてみました♪

▼宮崎県都城市のヨーグルトセットです。これが届くと、一時的に冷蔵庫が占領されます!笑 が、とても美味しいヨーグルトでした!

www.yajymar.com

▼北海道佐呂間町のチーズケーキ『チーズぼっこ』です。これは私のお気に入り♪

www.yajymar.com

▼群馬県高崎市から届いた、ガトーフェスタ・ハラダの『グーテ・デ・ロワ』!これは我が家の常備品です〜!

www.yajymar.com

ありがとうございました♪

やじま〜る。

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング