時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

心を込めまくって書いた招待状の返信パート2!!

以前、『結婚式の招待状が届いたら、心を込めまくって返信を書く!』という記事を書きましたが、あれから、3枚たまったので(笑)、僭越ながら、また紹介したいと思います。

この3枚も、インターネットで探したイラストを参考に、自分なりにちょっとアレンジして仕上げたものです!

 

男女問わず使える!和風バージョン

これは、クーさん(夫)宛に届いた招待状の返信はがきです。

f:id:yajymar:20170811140234j:plain

クーさんに、『この人の好きなものは〜?趣味は〜?』と質問しまくりましたが、『ええっ?!知らんな〜(^_^;)』と。悩んだ末にたどり着いたのが、この和風バージョン。老若男女問わず使えるので、これからも多用していこうと思っています(*^^*)

ちなみに、フチのゴールドは、100均で購入したラメ入りのネイルです!これも意外と使えそうです。

 

夫婦で参加する時バージョン

こちらは、夫婦で招待していただいた結婚式です。

f:id:yajymar:20170811140228j:plain

今までとはちょっと思考を変えて…私たち二人を登場させてみました(^o^) わりと似ていると思います(笑)。もう、こうなってくると、もとからある文字は完全無視ですが(笑)、まあ、お祝いの気持ちが伝わればいいかな、と♪

 

受付カードの裏

最近良くありますよね、事前に受付カードを書いて、当日提出するパターン。

f:id:yajymar:20170811140216j:plain

こんな感じで仕上げてみました。これもクーさんが出席する結婚式のものです。表に名前や住所が書いてあります。このカードを見たクーさんに「メッセージ、そんなに書くことないし…」と言われてしまったので、出来るだけ文字を書くスペースを少なく出来るよう工夫しました(笑)。ちなみに文字はクーさん。

 

少しだけでも色を使ってみる、とか、イラスト入れてみると随分はがきも華やかになりますよね。送った相手が、結婚式が終わって、ゆっくり見返してくれている時に、私たちのことをちょっとだけ思い出してくれたら良いな…と思いながら、心を込めて書かせてもらいました(^o^)

良ければ参考にしてくださいね〜♪

やじま〜るでした♪

 

▼前回の記事です!こちらにも実際に送った返信はがきを載せています♪

www.yajymar.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

やじま〜る。

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング