時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉23 豪快特盛りで大満足!九州産豚切落し 佐賀県みやき町

今日はとってもお得な、豚肉のセットをご紹介します!

九州産豚モモウデ切落し4000g豪快盛り

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で豚肉が8パック届きました!f:id:yajymar:20170810233243j:plain

何と言っても魅力的なのが、この量!!500g×8パック、すなわち4,000gですよ!すごくないですか?!まあ、冷凍庫に余裕が無い時には、かなりキツイんですけどね…笑。でもでも、本当にありがたいですね!

 

実際に調理してみました!

豚肉とナスの味噌炒め

まず一品目。豚肉をナスをにんにくで炒め、味噌とみりんをあわせたタレをかけ、仕上げに胡麻油をかけました。

f:id:yajymar:20170813080833j:plain

豚とナス、そして味噌って、絶対合いますよね。ご飯も進む一品になりました!

 

夏野菜の焼肉風炒め

豚肉を焼肉のタレにしばらく漬け込み、野菜と一緒に炒め、最後にキムチ鍋の素を少しくわえた一品。

f:id:yajymar:20170813080852j:plain

これもご飯との相性バッチリ!ちなみに、アスパラガスは、佐賀県太良町の『ええのうかー』さんから届いたものを冷凍し保存していたものを使用しています♪

www.yajymar.com

 

食べてみて

お肉はとても柔らかくて味もいいので、大満足でした。そして、やはり魅力的なのは、この量!本当にいろいろな料理に使うことが出来ますし、簡単で使いやすい。1パックで2日分は軽くあるので、当分スーパーでお肉買わなくて良さそうです!

本当に大満足の返礼品でした(*^^*)

 

みやき町の紹介

みやき町は佐賀県の東部に位置する町です。南北に長い形をしています。

 

関連記事

過去に頂いた、豚の返礼品をピックアップしてみました!

▼都城市はなんと5kg!!笑 ただ、こちら改正前のものなので、現在はもう少し少ないかもしれませんが。

www.yajymar.com

▼茨城県小美玉市からは、いろいろな種類の豚肉がセットになっている返礼品でした。

www.yajymar.com

▼島根県浜田市のケンボローポークは本当に美味しい!鍋の季節には大活躍でした(^o^)

www.yajymar.com

 

とても大満足な返礼品でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。