時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【旅行記】ベトナム⑨超豪華!ホーチミンの5つ星ホテル『ザレベリーサイゴン』に泊まりました!

ベトナム旅行では、ホーチミンに2泊しました。その際に宿泊したのが、今日ご紹介する『ザレベリーサイゴン』です。ホテル内はとっても豪華で、スタッフも良く、さすが5つ星!と思わせるホテルでした!

今日は、このホテルを、いろいろな面からご紹介していきます(^o^)

 

ザレベリーサイゴンとは

ホテルの特色

ザレベリーサイゴンは、サイゴン川とホーチミンの街並みを一望できる、タイムズスクエアビルの27階から39階に位置するホテルです。2015年に開業していますので、とっても綺麗です。

各客室からはサイゴン川を眺めることができ、また、部屋ごとに異なる雰囲気になっているそうで、何度宿泊しても楽しめるホテルなのです。客室は、イタリアのラグジュアリーデザインに統一されています。

レベリー(reverie)=夢ということで、まさに、夢のようなひとときを味わえるホテルなのです!

 

設備

基本的な設備は備わっています。特色のあるものを挙げておきます。

●客室数:224、スイート客数:62

●フィットネスセンター、プール、スパ

●Wi-Fiあり、全館禁煙、秘書サービス、日本語スタッフあり

 

詳細

ホテル名:The Reverie Saigon

料金:大人2人で一泊243〜383USD(日本円:約27,000円〜約42,500円)です。スイートはもちろんもっと高いですよ^^;!

住所:22-36 Nguyen Hue Blvd,Ben Nghe Ward, Dist1 Ho Chi Minh, Ho Chi Minh, VIETNAM

 

ホテルの様子

ラグジュアリーなエントランス、フロント

細部までこだわっているな、お金かけているな!というのがこのホテルの率直な感想です!(笑)とにかく、ありとあらゆる物が豪華なんです!

まずはホテルのエントランス。

f:id:yajymar:20170605084430j:plain

 

中に入るとこんな感じ。

f:id:yajymar:20170605084435j:plain

天井にある個性的なシャンデリア。とてもカラフルで綺麗でした!床は大理石ですかね?

ちなみに、ホテルに入る際は、入り口に警備員(?)がいてくれます。関係のない人は入れないようになっていますので、とても安全です。

エレベーターでフロントまで行きます。すると、さらに素晴らしい光景が。

f:id:yajymar:20170605084403j:plain

わお〜!!こういうのテンション上がりますね!思わず写真撮っちゃいます。この豪華なソファは世界に2つしかないようなのですが、なんともう一つは、あのマイケルジャクソンのネバーランドにあるそうです!本当に豪華です!

あまりにテンションが上がり、はしゃいで写真を撮ったり、座ったりしていましたが、とくに何も言われませんでした!なので、是非座って記念撮影してみてくださいね(^o^)

 

もうひとつ、フロントには目を引くものがあります。

f:id:yajymar:20170605084406j:plain

フロント奥にある時計。こちらは、バルディ社の特注品です。

f:id:yajymar:20170605084410j:plain

近くで見ても、本当に美しい。詳しいことは忘れちゃいましたが、かなりの高額品でした!!

 

豪華な壁装飾

そしていたるところに、芸術品?美術品?とも言えるような飾りがあります。

f:id:yajymar:20170605084445j:plain

フロント奥にある、クジャクの飾り。キラキラしてとっても綺麗です!

 

f:id:yajymar:20170605084450j:plain

これはスタッフルームへの扉。

 

f:id:yajymar:20170605084720j:plain

スパの近くにある飾り。

 

f:id:yajymar:20170618163950j:plain

これは、エレベーターの中。べっ甲色で綺麗でした〜!

どれもキラキラ輝いていて、本当に美しかった〜!

 

客室の様子〜大きな窓からの景色は最高〜

私たちが泊まったのはこちらの部屋です。

f:id:yajymar:20170618164116j:plain

大きな窓が印象的!この窓のカーテン、自動で開閉します(笑)!それにテンションが上り、無駄に何回も開け閉めしていました!

そして、その窓からの景色がこちら。

f:id:yajymar:20170605084416j:plain

もう最高です!!サイゴン川とホーチミンの街が見下ろせ、本当に贅沢な景色です!

こちらが夜の様子。

f:id:yajymar:20170605084455j:plain

ロータリーを走る車がとてもきれいに写りました(^o^)夜景もとってもきれい!

そしてこちらが朝日。

f:id:yajymar:20170605084503j:plain

カーテン開けっ放しで寝たので、朝日で目が冷めました。寝ぼけながらも思わず写真撮っちゃうレベルに綺麗!本当に眺めは最高でした!

 

f:id:yajymar:20170605084426j:plain

ちなみにこちらは、部屋の外の廊下から見下ろしたホーチミンの街です。ホーチミンさんの像がある人民委員会庁舎も見えます。

 

お次はバスルームの紹介。

f:id:yajymar:20170618164822j:plain

ここもラグジュアリーです(^o^)!

 

朝食の様子

朝食はCAFE CARDINALというレストランです。

f:id:yajymar:20170605084507j:plain

大きな窓に囲まれ、とても明るい空間でした。

f:id:yajymar:20170605084518j:plain

テーブルや椅子、そして床までもがなんだか豪華です〜。

 

f:id:yajymar:20170605084513j:plain

前菜はブュッフェスタイルでした。結構たくさん種類があり、味もまあ良し。

 

f:id:yajymar:20170605084523j:plain

ハムやチーズなど軽食の他に、日本食も用意されていました。

f:id:yajymar:20170605084528j:plain

 

f:id:yajymar:20170605084542j:plain

このワサビの盛り方、うける!笑

そして、メインのご飯は別でオーダーします。

f:id:yajymar:20170605084555j:plain

 

f:id:yajymar:20170605084600j:plain

フォーもあります!2種類注文してみましたが、どちらのフォーもとっても美味しかった〜!!

 

f:id:yajymar:20170605084617j:plain

これはポーク。

 

f:id:yajymar:20170605084622j:plain

こっちはビーフ。

 

f:id:yajymar:20170605084628j:plain

デザートにはバナナとキャラメルのフレンチトースト。このフレンチトーストも絶品でした!!私がこの旅で食べた食事の中で一番かもしれません(笑)。

▼この記事に、その他に食べたものをまとめています(^o^)

www.yajymar.com

 

都会の中のプール

朝食会場から外に出ると、そこにはプールがあります!

f:id:yajymar:20170605084647j:plain

 

f:id:yajymar:20170605084633j:plain

都会の中にあるプール、なんだかとっても優雅な気持ちになれます!

 

f:id:yajymar:20170605084638j:plain

プールの底もとっても綺麗です。私は入らなかったのですが、プールに入ったクーさんいわく、『潜ると音楽が聞こえる!』そうですよ!へ〜!

 

f:id:yajymar:20170605084725j:plain

うん、絵になります〜!

 

f:id:yajymar:20170605084730j:plain

海外のお客さんたちは、このプールで潜水大会をしていました!笑

 

f:id:yajymar:20170605084734j:plain

ぼーっと座っていたら、スタッフの方がフレッシュジュースを持ってきてくれました!これも美味しい〜!かなり日差しが強く、暑かったので、本当に美味しく感じました。

 

スパ・フィットネス

レストランやプールのフロアに、スパとフィットネスもあります。

f:id:yajymar:20170605084710j:plain

 

f:id:yajymar:20170605084715j:plain

外から覗いただけですが、とても清潔感がある空間でした。

 

f:id:yajymar:20170605084700j:plain

こちらがフィットネスです。

 

ザレベリーサイゴンの魅力、伝わったでしょうか?(^o^)

とっても素敵なホテルでしたので、ホーチミンに行かれる際は是非候補にしてみてください。最後にホテルで頂いたチョコレートです。

f:id:yajymar:20170618171057j:plain

部屋にいると、スタッフさんがノックしてきて、

ス「何か用事ある?」

夫「大丈夫ですよ」

ス「じゃあ、このチョコレートあげるね!Have a good day!!」

的な感じで頂きました(笑)。とっても美味しいチョコレートでした(^o^)

(お部屋のウェルカムデザートとしても置いてありますので、スタッフが来なくても食べられます♪)

 

以上、ベトナム旅行記ホテル編でした〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

▼その他ベトナムの記事です!ぜひ御覧ください(^o^)

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

 

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング