時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【旅行記】ベトナム⑪メコン川でとっても気持ちが良い『ジャングルクルーズ』&ベンチェの町探索

ベンチェの街を探索後は、一番楽しみにしていた『ジャングルのクルーズ』です!今日はその様子をご紹介します。

 

ボートでメコン川をクルーズ

ベンチェの街を、ガイドに連れられ奥に進んでいくと、ボート乗り場がありました!待ちに待ったジャングルクルーズ!

f:id:yajymar:20170618203805j:plain

ガイドさんも一緒に乗ります。

 

f:id:yajymar:20170618203811j:plain

川には、ボートがいっぱい!笑 

簡易的なボートだったので、結構恐怖感がありましたが…ガイドさんも「絶対大丈夫、転覆しないよ〜!」と言ってくれたので、恐る恐る乗船します。

 

f:id:yajymar:20170618203832j:plain

が、乗ってみると、ボートの上はとっても快適です!風が心地よく、日が当たったり影になったり、たまにこの町に住む人達の集落が見えたり。とっても楽しいです!

ボートの舵をとってくれた少年、きっと15歳くらいじゃないかな〜^^; 若いけど、頑張ってくれています!ボートも安定しています!

 

f:id:yajymar:20170618203821j:plain

乗客を乗せたボートと空のボートはそれぞれ一方通行になっています。なので、時々空のボートとすれ違うのですが、脇にボートが停めてあったりすると、かなりキリキリな感じになります^^;。みなさん、上手いこと操縦してます。

 

f:id:yajymar:20170618203842j:plain

ジャングルの中を通り抜ける感じは、本当に爽快。リアルジャングルクルーズです!ディズニーランドみたいに、動物が飛び出してきそう!実際はほとんど動物は見られません。

 

f:id:yajymar:20170618203848j:plain

岸に着きました。前を走っていたのはおそらく日本の方たち。人気観光スポットなんですね〜!

 

ココナッツキャンディーの工場

ボートを降りた先には、ココナッツキャンディーの工場がありました。

f:id:yajymar:20170618203853j:plain

この日は工場は稼働しておらず、ガイドさんが説明してくれました。

 

f:id:yajymar:20170618203900j:plain

「ココナッツは捨てるところないんだよ!」と力説してくれている様子。

 

f:id:yajymar:20170618203906j:plain

ココナッツに圧をかけて抽出する機械。

 

f:id:yajymar:20170618203921j:plain

抽出したものは、この調理台(?)で煮詰まれます。

 

f:id:yajymar:20170618203929j:plain

 

煮詰めたものを固めたものがこちら。

f:id:yajymar:20170618203936j:plain

実際に試食しましたが、ココナッツの風味がして、とっても美味しかった〜!

 

f:id:yajymar:20170618203945j:plain

こんな風に固めて、商品になります。

 

f:id:yajymar:20170618203959j:plain

こちらで販売されています。ここの店員さんは、日本語バッチリで、どんどん売り込んできます!笑

 

f:id:yajymar:20170618203952j:plain

メコン川マジックにかかっていたのか…先程の試食のキャンディーがとってもとってもおいしかったので…お土産に1つ買っていくことにしました。黄色のノーマル味の物(1つ150円)を買いました!

 

f:id:yajymar:20170618204006j:plain

ここで使われたココナッツの外側は、こんな感じで利用されいました。

 

f:id:yajymar:20170618204015j:plain

先程のジャングルクルーズで結構移動したため、行きとは別の場所に船が迎えに来てくれていました。この船に再び乗り込み、次の町へ向かいました。

 

やじま〜る。

 

関連記事

www.yajymar.com

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

 

 

最近、旅行記、おでかけ日記が続いていますが…またそのうち納税日記も復活しますので、お待ち下さい(^o^)

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング