時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【おでかけ】穴場スポット!御裳神社(愛知)の『尾西あじさいまつり』に行ってきました!

今月中旬、稲沢のあじさいまつりについて記事にしましたが、その日実はもう一件あじさいを見に行っていました。

その場所は『御裳神社』という場所です。人も少ないのに、紫陽花は8,000株も植えられていて、結構穴場スポットだと思います!そのあじさいまつりの様子を今日はご紹介します(^o^)

f:id:yajymar:20170620194315j:plain

 

尾西あじさいまつりとは

尾西あじさいまつりでは、70種類8,000株の紫陽花が咲き誇る御裳神社(三条)で毎年開催されているまつりです。といっても、まつり自体は土日に行われているので、平日に行くと催し物などはやっていません。今年度(平成29年)は6月10日(土)、11日(日)に開催されていました。

 

アクセス

車の場合は、東海北陸自動車道尾西インター・一宮西インターから10分です。公共交通機関を利用する場合は、JR・名鉄一宮駅下車、名鉄バス紀行「尾西庁舎前」下車、徒歩約15分です。

駐車場は、御裳神社の境内の中になります。30台程停められますが、平日の夕方は数台停まっているのみでした。

 

御裳神社の様子

境内の中の駐車場に車を止め、外に出てみると、背の高い木々が気持ちよく伸びていました!

f:id:yajymar:20170620194304j:plain

 

f:id:yajymar:20170620194431j:plain

影になっている場所が多く、日差しの強い日でも、気持ちよく散歩できます!うん、なんともいい雰囲気です(^o^)

そのまま進んでいくと、神社の建物が現れます。

f:id:yajymar:20170620194355j:plain

 

f:id:yajymar:20170620194338j:plain

ここの紫陽花は、鉢に植えられているものもあれば…

 

f:id:yajymar:20170620194403j:plain

このように、木のふもとに植えられているものもあり、いろいろな紫陽花が楽しめました。

 

f:id:yajymar:20170620194418j:plain

だいたい10分もあれば一周出来るかと思います。木々に囲まれているので、本当に気持ちが良かったです。

 

元気な紫陽花が見られました!

影の部分が多いので、元気な紫陽花が多かった様に思います!

f:id:yajymar:20170620194325j:plain

 

f:id:yajymar:20170620194331j:plain

 

f:id:yajymar:20170620194346j:plain

これ、グラデーションになってて、とっても綺麗じゃないですか?(*^^*)お気に入りの一枚です。

 

f:id:yajymar:20170620194410j:plain

こんな大きな花もありました〜!(※花には触れてません)

 

f:id:yajymar:20170620194423j:plain

 

人が少なくて、変に観光地っぽくなっていなくて、とても居心地のいい場所でした。穴場のあじさいスポットだと思うので、お近くの方は是非立ち寄ってみてください(*^^*)

やじま〜る。

 

その他関連記事

▼御裳神社の前に行った、稲沢のあじさいまつりのようすです!

www.yajymar.com

 

▼こちらは蒲郡のあじさいまつりです!

www.yajymar.com

▼この季節のお出かけに!岐阜の長良川鵜飼の様子です(*^^*)

www.yajymar.com

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング