時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【おでかけ】古宇利島の『ワンスイートホテル&リゾート』ディナー&朝食レビュー!!

今日は、先日ご紹介した古宇利島の贅沢ホテル『ワンスイートホテル&リゾート』での食事についてレビューしたいと思います(^o^)!

香りだけでヨダレが止まらない…とっても美味しいお食事でした!

 

▼客室とこのレストランについては、こちらの記事に記載していますので、よければご覧ください♪

www.yajymar.com

 

ディナーの様子

ほぼ貸し切りのレストラン

前の記事でご紹介したとおり、客室である別荘風の一軒家は、島の中央に位置していて、チェックインをする受付兼レストランからは、車で移動する必要がります。

なので、夕食の時間になると、スタッフの方が部屋まで車で迎えに来てくれます。昼間はランチのお客さんで賑わっていたこのレストラン。夜はガラッと雰囲気が変わり、とても落ち着く、大人な雰囲気になっていました。

f:id:yajymar:20170924201454j:plain

夜のレストランは、なんと宿泊客のみの貸し切りなんです。私たちが泊まった場所以外に、この会社(?)が運営している客室はあと2室あるので、夕食を共にするのは、多くても1日3組だけ、ということです。

そして残念ながら、古宇利大橋はライトアップされていないため、外はほぼ真っ暗なんですが…(笑)、たまに見える車の明かりが、またいい雰囲気でした。

 

f:id:yajymar:20170924201459j:plain

とりあえず、シャンパンで乾杯\(^o^)/♪ いい気分です〜!

 

前菜『カンパチのミキュイ』

まずは前菜。

f:id:yajymar:20170924201504j:plain

おしゃれな器に乗ってきました♪

カンパチの下には焼き茄子、そしてからすみが振りかけられています。このカンパチ、本当に柔らかい!味は薄めで、素材の味をたっぷり味わえます!焼き茄子の、あの独特の香りとからすみがマッチして、本当に美味しかったです!お酒も進む〜!

 

魚料理『マチのポワレ』

2品目もお魚が出てきました。が、一品目とはまったく違った味で感動!

f:id:yajymar:20170924201518j:plain

マチという魚は、沖縄の三大高級魚のうちの一つです。高級魚の名にふさわしく、本当に感動する味でした!!今まで食べた白身魚の中で、一番柔らかくてジューシー、そして旨みがすごかった!

これだけを食べに、また古宇利島に来たい!と思うほど、絶叫する美味しさでした(^o^)!

 

肉料理『さくら豚ロース』

豚も美味しかった〜!

f:id:yajymar:20170924201532j:plain

シンプルな味付けが、逆に良い!お肉の旨みをしっかり味わえました!そして、この添えられている野菜も美味しいんです(^o^)

 

パスタ『県産マグロとセミドライトマトのパスタ』

シメはパスタです!

f:id:yajymar:20170924201536j:plain

魚介の香りが凄い!これもシンプルなんだけど、旨みが感じられて、本当に美味しかった!(さっきから同じコメントばっか!笑)

 

プレデザート『パッションフルーツのムースグラッセ』

食事が終わると、さっぱりデザートが出てきました。

f:id:yajymar:20170924201542j:plain

口直し的な感じで、さっぱり食べられます。

 

デザート『エスプレッソのパルフェ』

そして最後はメインのデザートとコーヒーです。

f:id:yajymar:20170924201548j:plain

カップの中は、ティラミス的な感じになっています。甘すぎず、大人のスイーツです。コーヒーが良く合います♪

この他に、バケットもついてくるので、お腹はパンパン♪本当に大満足のディナーでした!

食後は、ほろ酔い状態の私たちを、スタッフさんがしっかりと別荘(客室)まで送り届けてくれます!ほんと、至れり尽くせり〜(*^^*)

 

朝食の様子

お持ち帰りのサンドウィッチ

朝食は、夜と同様にレストランで食べることも出来ますが、レストランのオープンの時間がちょっと遅め(確か8:30か9:00くらい)なので、早く出発したい人は利用できません…。ただ、そういったお客さんのためにサンドイッチを用意してくれるんです!

そのサンドイッチは、夕食を食べている間に用意しておいてくれて、食事が終わり部屋についた時に渡してくれます。それを冷蔵庫に入れておき、翌朝食べる、という感じです。

そして、チェックアウトは、部屋から電話するだけで良い(フロントに寄らなくていい)です。実際私たちは、翌日早めに古宇利島をでなければならなかったで、この持ち帰りシステム、すごくありがたかったです!

 

朝食の内容

リンゴジュース、サラダ、ピクルス、サンドイッチ2種類、フルーツがセットになっていました。

f:id:yajymar:20170924201919j:plain

 

サンドウィッチはこんな感じです。

f:id:yajymar:20170924201924j:plain

 

f:id:yajymar:20170924201930j:plain

具もたっぷり入っていて、ボリューミー♪ 食べごたえバッチリで、さらに具材も手間隙かかっている感じで、本当に美味しかったです!

お部屋でゆったり朝ごはん、とっても良い朝の時間でした(*^^*)

 

お店の詳細

レストランの名前は『Restaurant LOTA(エルロタ)』。古宇利島の中では、新しい建物で、とってもオシャレなので、すぐに見つけられると思います(^o^)

明るい時間帯の様子は前記事に記載しています。

 

関連記事

▼先程もご紹介しましたが、こちらで客室の様子を紹介しています♪良ければ御覧ください(*^^*)

www.yajymar.com

 

▼今話題の『グランピング』!星のや富士で初体験の様子です。森のなかで日常を忘れ、ゆったり過ごすって、本当に贅沢〜!

www.yajymar.com

 

 ▼こちらは、北海道は網走での宿泊の様子です。とてもこだわりのある、雰囲気の良いホテルでした。

www.yajymar.com

▼こちらから予約サイトにいけます♪

 

 

本当に本当にヨダレが止まらいご飯だった…。次はランチを食べに行きたいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

やじま〜る。

 

▼良ければクリックお願いします(*^^*)ブログの励みになります〜!

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング