時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】野菜・果物⑦種なし皮まで食べれる!とっても甘い『マスカット』 大阪府泉佐野市

今日は大阪府泉佐野市から頂いた返礼品『シャインマスカット』をご紹介します。

糖度抜群!

種なしシャインマスカットたっぷり2kg

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

シャインマスカットが3房、冷蔵で届きました〜!

f:id:yajymar:20170924152013j:plain

インターネットで調べたところ、シャインマスカットって、一房1,000~2,000円するそうですね!となると、この返礼品は結構お得です。

 

f:id:yajymar:20170924152027j:plain

マスカット自体は、本当にずっしりしていて、見た目からしてみずみずしい〜!

そして、このマスカットの特徴が『種がない』『皮も食べれる』『高濃度』ということです。これだけ聞くと、めちゃくちゃ良いマスカットに聞こえます〜笑。お値段も、普通のマスカットより少し高いくらいのようなので(物にもよるので一概には言えませんが)、とっても良いですね!

 

f:id:yajymar:20170924152035j:plain

大きさはこれくらい。両手で支えたいくらい、ズッシリと大きなマスカットです。

 

実際に食べてみた

確かに、皮まで食べれて、種がない!そして甘い!

ただ、粒によって甘さの差が若干あるのと、巨峰などの皮に比べれば、全然柔らかいのですが、人によっては皮まで食べれないかもしれません。

クーさん(皮の渋さが嫌い)、私の祖父(硬いものが苦手)は皮を出して食べていました(笑)。私なんて、巨峰の皮も、面倒くさくて食べてしまうのに(笑)。

でも、とっても美味しいマスカットでした(^o^)

 

泉佐野からの返礼品

泉佐野市からは、今までも何度か返礼品を頂いています。というか、ふるさと納税を通して、「泉佐野市」を知ったと言っても過言ではない…。

▼この韓国のり、塩加減がいい感じだったな〜!

www.yajymar.com

ヘレステーキもとっても美味しかった!!

www.yajymar.com

 

関連記事

果物の記事を集めてみました(^o^)

▼食べる手が止まらなくなる美味しさ!山形県の『さくらんぼ』

www.yajymar.com

 

▼この『パイナップル』はとってもジューシーでした!冷凍保存も出来るのがありがたい(^o^)

www.yajymar.com

 

▼もともと冷凍で届くものもあります!これも便利(^o^)

www.yajymar.com

 

▼これからの季節ですね(^o^)

www.yajymar.com

▼こちらからふるさと納税のサイト『さとふる』にいけます♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。