時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【旅ログ】黒川温泉『月洸樹』で食べた絶品料理『3食分』をレポートします!!

今日は、先日お邪魔した、黒川温泉『月洸樹』での食事をレポートします(^^)

どれもとっても美味しかった!

普通、夕食、朝食の二食だと思うんですが、
なんと、2日目の昼ごはんも付いていました〜!

私たちは、チェックアウトギリギリまでいたい派なので、昼食がついているのは本当に嬉しいんです!!

 

そんな様子を備忘録的に残したいと思います。

ちなみに、訪れたのは平成30年3月の中旬です。
(月光樹と、光でも検索引っかかります〜笑)

▼こちらが、旅館についてかいた記事です(^^)

www.yajymar.com

 

 

夕食

夕食は、部屋で食べるか、レストランに行くか選ぶことが出来ました。

私たちは部屋食をチョイス。 

一品ずつ紹介していきます!

 

先付け

f:id:yajymar:20180315112643j:plain

白子がでかい!優しい茶碗蒸しの味と、白子の濃厚な味がマッチして、本当に美味しかった!

最近食べた料理の中で1番ってくらい、美味しかったー!

 

小鉢

ヤーコンのシャキシャキ感がいいです!

f:id:yajymar:20180315112703j:plain

 

 

椀盛

優しいくて、春の味がしました!

f:id:yajymar:20180315112710j:plain 

刺身

醤油が甘くて、九州来たなーって感じました!

どれもおいしい!

f:id:yajymar:20180315112718j:plain

 

f:id:yajymar:20180315112726j:plain

 

温物

鶏の出汁がすごく出ていた!なのに、優しく、飲みやすい。スライスした野菜がたくさん入ってるので、食べやすい。

中に麩が入っているんですが、こらもまた美味!ただこの器食べきった辺りくらいから、お腹が膨れはじめました。

f:id:yajymar:20180315112733j:plain

 f:id:yajymar:20180315112740j:plain

こんな感じで、ひとりひとりによそってくれます。

 

魚料理

f:id:yajymar:20180315112750j:plain

何か忘れましたが…
白身魚のフライでした!美味しかった!
旬のそら豆もおいしい〜!

 

お肉料理

f:id:yajymar:20180315112754j:plain

これで4人前!

立派なお肉です!

 

f:id:yajymar:20180315112800j:plain

テーブルの真中の囲炉裏で
焼いていきます!!

ワクワク\(^o^)/

 

f:id:yajymar:20180315112829j:plain

ご飯も一緒に持ってきてもらいました!
あーーご飯がすすむ!

なんですが、
この時点でお腹はちきれそう!笑

空腹の時に食べたら、
どんだけでも食べれる〜!

 

残ったご飯は夜食用のおにぎりに。

 

f:id:yajymar:20180315112835j:plain

漬物も。

 

f:id:yajymar:20180315112841j:plain

お味噌汁には、
蟹が入っていました\(^o^)/

 

食後のデザート

食事が終わったことを
フロントに伝えると、デザートを持ってきてくれました。

f:id:yajymar:20180315112846j:plain

オシャレな盛り付けで、
テンション上がります!

部屋のアメニティーで用意されていた
コーヒーを淹れて
美味しく頂きました!

もう、本当に満腹!笑

大満足です\(^o^)/

 

朝食

朝食も同じくお部屋で頂けます。 

f:id:yajymar:20180315112855j:plain

豪華です〜!

 

f:id:yajymar:20180315112849j:plain

朝は、このお魚を
囲炉裏で焼きます!

脂が乗ってて、本当に美味しい〜(;_;)

 

f:id:yajymar:20180315112905j:plain

少しずつ、いろいろ食べれるのも、
良いですよね!

 

f:id:yajymar:20180315112859j:plain

ちなみに、朝ごはんの白米は、
夕飯とは違った種類を使っています!

前日に食べたお米とは、まったく味が違う!!

お米の種類によって、
こんなに違いがあるもんなんですね!

そんなこだわりが
また、特別感を増させます(*^^*)

 

炊き方はもちろん最高で、
ツヤツヤ、お米が立っています!

 

朝食後もデザートが付いています。

f:id:yajymar:20180315112910j:plain

ヨーグルト美味しかった〜!

 

昼食

始めにも書きましたが、
なんと翌日の昼食も付いていました〜!

朝食時に、『そば』『ハンバーグ』どちらが良いか聞かれます。

おそらく、その希望に応じて案内されるレストランが違うんだと思います。(どちらも、月洸樹を出てすぐのレストラン(同じ系列?)で頂きます。)なので、その組内で別々の品物を選ぶことはできなさそうです〜。

私たちは、そばを選択!

 

まずは、10割のざるそば
f:id:yajymar:20180315112813j:plain

 

続いて、かけそばf:id:yajymar:20180315112818j:plain

2種類の味を楽しむことができました!

 

前日の夕食も、朝食も、
がっつり満腹まで食べてるので、
こうゆう、軽食(っていっても、お腹はしっかり膨れます。)が出るのは、本当にありがたいです。

 

まとめ

月光樹の食事、本当にどれも美味しかったです!

旬の食べ物、九州ならではの食べ物…

そして、それらを完全プライベート空間で食べる贅沢。

 

本当に素敵な思い出になりました。

ご家族やカップル、ご夫婦で、
ゆっくり過ごしたい方には、本当におすすめです(^^)

▼こちら、前回書いた記事です!どれもこれも贅沢空間!

www.yajymar.com 

▼旅のご予約はじゃらんが便利です♪

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/
  普段は『ふるさと納税』の記事を書いてます〜!

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

以上、やじま〜るの『旅ログ』でした〜!