時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】野菜・果物⑧大好きな『梨』の季節到来! 大阪府泉佐野市

みなさん、こんにちは!

やっとこの季節が来ましたね!!そう、私たちの大好きな『梨』の季節!!笑

今日は、泉佐野から届いた大きな梨をご紹介します!

豊水梨2.5kg

(5,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

大きな梨が6玉届きました!

f:id:yajymar:20170928164329j:plain

2.5kgで個数未定(5〜9個)ということだったので、今回の返礼品は割りと大きめの梨ということになりますね!

ただ、納税サイトを確認したところ、現在泉佐野市の5,000円で貰える返礼品の中に梨が含まれていません…。人気商品なので、品切れになってしまったのでしょうか。

季節物は、かなり早めに目をつけておく必要がありそうですね。ちなみにこの返礼品は7月の中旬に申し込んで、到着が9月下旬という感じでした。

 

f:id:yajymar:20170928164335j:plain

持ってみると、やっぱり大きいですね!って、私は手が大きいので、伝わりにくいと思いますが…(;_;)、結構大きめです!ずっしりしています。

皮もブツブツ(?!)が少なく、割りとツルッとしていて、明るい色だな、という印象です。

 

食べてみた

カットすると、梨のいい香りがふわ〜っと漂います!

f:id:yajymar:20170928164343j:plain

 

f:id:yajymar:20170928164349j:plain

うん!みずみずしくて美味しいです!シャキシャキ感は低めですが、その分甘いように感じます。

やはり、色々のサイトを見る限り、この梨の特徴は『柔らかくて、水分多め、糖度が高い』ということのようです。クーさんはシャキシャキするものが好きのようで、あまり食べてくれませんでしたが(贅沢言うな〜!)、とっても美味しい梨でした(^o^)

友達におすそ分けしたところ、とても喜んでくれました♪

 

泉佐野市の返礼品

泉佐野市から、今までにもいくつか返礼品を頂いています♪

▼とっても柔らかくてジューシーな『ヘレステーキ』

www.yajymar.com

 

『韓国のり』です。この塩加減、絶妙で美味しかった〜!

www.yajymar.com

 

▼最近頂いた『シャインマスカット』です!皮まで食べれて、しかも種無しって、言うことなしです〜♪

www.yajymar.com

いろいろな特産品があるって良いですね(^o^)

 

関連記事

▼こちらは、昨年頂いた『梨』です。まだブログやり初めの記事なので、内容が薄いですが…^^; 

www.yajymar.com

▼私の大好きな『チーズぼっこ』です♪ 果物は季節モノですが…こういった年中食べれて、しかも保存が効くスイーツって、とってもありがたいですよね(^o^)

www.yajymar.com

▼こちらから納税サイト『さとふる』にいけます♪ 簡単にふるさと納税申し込めますよ(^o^)!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

梨といっても、いろいろな自治体が返礼品を用意していますので、迷ってしまいますよね(^_^;)でも、一つ言えることは、ふるさと納税においては、季節ものは先読みしておくことが大切!とうことですね♪

来年もまた梨、申し込もう!

やじま〜る。

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ