時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】毎日買う『炭酸水』を返礼品で頂こう! 佐賀県みやき町/その他食品30

こんにちは!

今日は、返礼品で頂いた炭酸水のご紹介です♪

 

【強炭酸水】

蛍の郷の天然水スパークリング500ml【48本】

添加物なし

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

大きなダンボールが2箱届きました!

f:id:yajymar:20180114103656j:plain

私の夫クーさんは、仕事に行った際には毎日炭酸水を購入し、飲んでいました。
でもよく考えたら、
「ふるさと納税の返礼品にあるやん!!」
と思いついてからは、この炭酸水を飲んでいます。

返礼品で頂くようになり、
外で炭酸水を買わなくなりました。
1本、そんなに高価はものではありませんが、こういうのってちりつもですよね(^o^)

本当にありがたい!

 

蛍の郷の天然水とは?

友俟飲料のホームページの商品紹介を引用させて頂きます。

友桝飲料の本社及び工場がある、佐賀県小城市は「蛍の郷」と呼ばれる名水の流れる緑豊かな場所です。そんな大自然に磨かれた天然水を活用して、ナチュラルミネラルウォーターの炭酸水を作っています。添加物なしの強炭酸水なので、割り材としても多くの飲食店でご愛用いただいている天然炭酸水です。

商品シリーズ紹介 | 友桝飲料

とのことです♪
天然水で、無添加というところが嬉しいですね!

 

f:id:yajymar:20180114103702j:plain

 

 

強炭酸とは?

そもそも、強炭酸って何なんでしょう。
Weblio辞書によると…

通常の炭酸飲料よりも炭酸を多量に含んだ飲み物を指す言い方。強い爽快感がある喉越しが味わえる。

強炭酸とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

とのことです。

f:id:yajymar:20180114103707j:plain

ラベルを見ても、炭酸の強さの指標、的なものは書いてないんですね。

私は強い炭酸が苦手なので、そのまま飲むことはないのですが、ハイボールをつくる時などに活用しています!とっても美味しいですし、炭酸水のストックがあるって、結構便利なんですよね!

普段使っているものを探してみると、
こうやって返礼品の中にあったりするんですよね(^^)

こうやって代替するだけで、ちょっとだけ節約ができます!

みなさんも是非探してみてくだい〜♪

 

みやき町からの返礼品

みやき町からは以前にも頂いていました!
本当に豪快特盛りの名にふさわしい量でした!!笑

www.yajymar.com

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!

やじま〜る。