時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】酒⑧ 『チョンマゲビール』って…?!我が家のリピート品♪ 山口県萩市

今日は地酒の紹介です(^^)

 

チョンマゲビール

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

330mlの瓶ビールが12本です(^^)

f:id:yajymar:20170817211917j:plain

 

f:id:yajymar:20170817211921j:plain

 

f:id:yajymar:20170817211925j:plain

3種類のビールが入っているので、飲み比べることが出来ます!

それぞれの味については、ふるさとチョイスのホームページより引用させていただいています。

吉田松陰先生や高杉晋作など維新の「若き志士」たちを輩出した城下町・萩のチョンマゲビール!いにしえのロマン感じる地で作られたチョンマゲビールは格別です。
【ペールエール】スタンダードなENGLISH TASTE ややドライで、程よいキレと苦味のあるノド越しが特徴。
【アルト】男性的で重厚な味わい 独特の香りと適度な苦味のあるレッドブラウンのビール。
【ウィート】女性にも飲みやすいフルーティなビール さわやかな香りと心地よい酸味、フルーティな味わいが特徴。

提供:萩物産協会

 

f:id:yajymar:20170817211931j:plain

蓋の武士(?!笑)も特徴的!栓抜きがいらないところも、結構ありがたかったです(^^)

美味しかったです〜!今年も1箱お願いしました!

 

山口県萩市の紹介

萩市は山口県の北部に位置する市です。

私、この記事を書くまで、『萩』『荻』の違いを理解してませんでした(笑)。すみません〜(^_^;) なので、これを期に調べてみてた結果…

萩(はぎ)は「あき(秋)」と発音が一緒だから、草冠に秋!

これで覚えることにしました(笑)。一つ賢くなりました(笑)。 

 

 

関連記事(ご当地ビールの紹介♪)

今までにも、ビールを何回か頂いています!たくさん種類があるので、いろいろ試してお気に入りが見つかるといいですよね(^^)

 

北海道小樽市の『小樽麦酒』。ちょっと苦味がるんですが、とっても美味しかった(^^)

www.yajymar.com

 

▼芳醇な味わいが楽しめる、岡山県瀬戸内市の『牛窓ビール』!ちなみに、芳醇とは、味がよく、香りも良く、コクがあること!つまり美味しいってことですね!笑

www.yajymar.com

 

▼こちらは私のお気に入り、岩手県西和賀町の『銀河高原ビール』です♪ すっきり飲みやすくて、女性が好きな感じですね〜!パッケージもかわいくて好き!

www.yajymar.com

 

埼玉県熊谷市の『熊谷宿ビール』。濁りがあって、すこし苦味があるのですが、とっても美味しい!

www.yajymar.com

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

これからもぼちぼち投稿頑張ります〜!

やじま〜る。