時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】飲みきりサイズの美味しい地ビール『伝兵衛ビール』鹿児島県いちき串木野市/酒15

今日はおいしい『地ビール』をご紹介します!

伝兵衛ビールセット

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷蔵で届きました。

f:id:yajymar:20180110181035j:plain

外箱に書かれたイラストが印象的です。

 

f:id:yajymar:20180110181039j:plain

 

f:id:yajymar:20180110181043j:plain

内容は、伝兵衛ビール330mlが6本です。

この伝兵衛ビールについて、公式ホームページに紹介がありました。

定番の『伝兵衛ビール(地ビール)』は、淡い黄金色の色合い。ホップの華やかな香りと、酵母のフレッシュな香りが特徴の軽快な日本版ケルシュ・ビールです。

伝兵衛蔵ホームページより引用

クラフトビールの真打ちは焼酎蔵から|伝兵衛蔵だより|伝兵衛蔵|濵田酒造

ということでしたが、実際に飲んでも、やはり飲みやすい!

 

今回は赤いラベルのものが届きましたが、この伝兵衛ビール、全部で3種類あるようです。他のも試してみたいです。

また、伝兵衛ビールの瓶は、飲みきれるように、またクーラボックスなどでの冷蔵保存もしやすいように、と、330mlの小型サイズになっているんです。BBQで、こんなオシャレな地ビール出てきたら、気分も上がりそうです\(^o^)/

これからの季節、伝兵衛ビールを持ってでかけてみるのも良いかも知れませんね!!

 

いちき串木野市の紹介

いちき串木野市は鹿児島にある市です。

町の名前がとっても長くて、国内で2番めの長さなんだそうです。

ウィキペディアによると、2005年、串木野市と日置郡市来町が合併し、この名前になったようです。

面白いですね〜!

 

申込みはとっても簡単♪ 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

▲こちらは、ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

読んで頂きありがとうございました!