時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】脂がとろける!幻の魚『のどぐろ』と絶品『カツオのたたき』大阪府泉佐野市/海産物24

普段10,000円寄付でいただくことが多いのですが、今回は5,000円の寄付でいただける返礼品です(*^^*)5,000円でとても満足できる品でした!

今日はその品をレポートします♪

幻の「のどぐろ丸干し」と
「三陸かつおのタタキ(2節)」のセット

(5,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で届きました♪ 

f:id:yajymar:20180209231032j:plain

内容は

・のどぐろ丸干し 約60g×3

・カツオのたたき 2節(合計約500g

・秘伝のタレ170ml

の3点セット♪

 

一つずつ見ていきましょう。

 

まずはカツオのたたき

f:id:yajymar:20180209231047j:plain

ずっしりとしたカツオが2本。結構大きいです。

 

こちらはのどぐろ

f:id:yajymar:20180209231042j:plain

だいたい、手のひらくらいのサイズ感。

 

最後が秘伝のタレ

f:id:yajymar:20180209231036j:plain

なんだれかんダレって面白い(*^^*)

 

実際に食べてみました

カツオのたたき(秘伝のタレ、抜群に合う!)

冷凍のカツオをじっくり解凍し、1本分切ってみました!

f:id:yajymar:20180503225320j:plain

だいたい、30cmくらいの長い皿に並びきる量です。

 

f:id:yajymar:20180503225325j:plain

ひたひたに秘伝のタレをかけてみました。

 

f:id:yajymar:20180503225334j:plain

味は、、、抜群です!

タタキのいい香りと、タレの相性が本当によい。ネギもかけ過ぎなくらいで丁度いい!パクパク進みます〜!

ただ、夫婦ふたりだと、ちょっと量が多かったので…お客さんが来たときや、ゆったり晩酌する時なんかにいいのかな、と思いました。

 

のどぐろ丸干し(脂のノリ、最高)

お次はのどぐろ。

f:id:yajymar:20180503225138j:plain

ちょっと写真だと分かりづらいんですが…脂のノリ、本当にすごいんです!

干してある魚だし、言ってもそこまでかな、と思っていたんですが、グリルで焼いている時点で、脂がしたたり落ちるんです!!

その脂がもったいなくて…笑

 

実際食べてみると、ジューシーで、とろける…。

さすが高級魚!!!という感じです。

また食べたい!

 

とっても美味しい返礼品でした(*^^*)

 

 

申込みはとっても簡単♪ 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

▲こちらは、ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

読んで頂きありがとうございました(*^^*)