時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】贅沢『飛騨牛&フォアグラ』★自宅がまるで高級レストラン★!岐阜県瑞穂市/肉26

暖かい日が続いてますね〜!

今日は、、、、
ふるさと納税で届いた飛騨牛とフォアグラを紹介します!

飛騨牛ヒレとフォアグラの
ステーキセット2人前

(30,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20180309214605j:plain

内容は、

===========

・飛騨牛ヒレ約150g×2枚

・フォアグラ(ガチョウ又は鴨)約50g×2枚

・バルサミコクリーム150ml×1本

・ソースアレンジレシピ付き

===========

なかなか、フォアグラなんて調理しないので、
見た瞬間ちょっとだけ怯んじゃったんですが、、、

レシピまで付いていたので、なんとか挑戦できそう!

 

f:id:yajymar:20180309214623j:plain

お肉も立派!

 

f:id:yajymar:20180309214642j:plain

フォアグラ!!

きっとこれを、さっきの飛騨牛に乗せるんですね!!!

 

f:id:yajymar:20180309214654j:plain

これが、バルサミコクリーム。

ソースの作り方も、ちゃんとレシピに書いてくれてます!

 

飛騨牛を焼いてみた!

飛騨牛のパックを開けると…

f:id:yajymar:20180310000455j:plain

さらに包まれてました。

 

では、焼いていきます!

ステーキは、何度か家で焼いているので、今回もそのやり方で(^^)

▼こちらの記事に、焼き方乗せてます〜!

www.yajymar.com

 

片面ずつ焼いていきます〜! 

f:id:yajymar:20180310000503j:plain

 

裏返すと…

f:id:yajymar:20180310000508j:plain

わお!!!!!!

良いですね〜〜〜〜\(^o^)/

フォアグラは、焼いている間写真を撮れませんでした〜すみません!

 

飛騨牛&フォアグラを家で食べる

フォアグラを焼いている間に、ソースも作り…

お皿に盛り付けると…

 

 

 

 

f:id:yajymar:20180310000516j:plain

どん!!!!

やばい〜これ店で見るやつやん!!

 

でも…付け合せの庶民的感が恥ずかしいΣ(・∀・;)

もっとオシャレな野菜買って来れば良かった!!!

 

f:id:yajymar:20180310000520j:plain

写真で見るだけでも、ヨダレ出て来る!

本当に豪華!!

 

30,000円分の返礼品ですので、
還元率が30%として…

単純計算でに10,000円分くらいの食材

レストランで食べたら…

わーーーー

まじで高級料理店ですね〜〜(*^^*)!!!

本当に豪華!!

 

f:id:yajymar:20180310000525j:plain

いい感じにミディアムレアに焼けました!

お肉は筋もなく、柔らかい!

めちゃくちゃ美味しい…♡

フォアグラと飛騨牛、
そしてバルサミコのソースがマッチして、
本当に絶品です!

家でこれ食べれるって…本当に贅沢だーーー!

 

納税額に余裕があれば、きっとまた注文すると思います!

次は、なにか大切な日に、そしてもっと凝った付け合せを用意して(笑)、飛騨牛&フォアグラを楽しみたいです(*^^*)!

 

岐阜県瑞穂市の紹介

瑞穂市は、岐阜県の南西部に位置する市です。

俳優の平山浩行さんの出身地!

ということもあり、こんなプロモーションビデオが作成されてました!


mizuhoVP 3m

声がダンディーですね〜!笑

そうそう、平山さんと言えば、
コードブルーの田沢悟史役でしたよね〜!

比嘉愛美さん演じる冴島はるかの彼氏で、難病のALSを患い、ドラマの中で亡くなるんです…切なかった〜(;_;)!

コードブルーファンだったので、食いついてしまいました!笑

 

f:id:yajymar:20180318171819j:plain

そんな瑞穂市は全国的にも有名な富有柿の原産地なんだそう!

富有柿、食べたことありますが、甘さが凄い!本当に美味しいですよ〜!

 

 

関連記事

▼我が家のリピート品、茨城県境町『常陸牛のももステーキ』です!

www.yajymar.com

 

▼先程も載せましたが、こちらの記事で、ステーキの焼き方紹介してます〜! 

www.yajymar.com

 

▼こちらは北海道寿都町の珍味『松前漬け』

www.yajymar.com

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

申込みはとっても簡単♪

 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』
のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

▲こちらは、
ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』
のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。