時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【旅ログ】隠れ家的な超贅沢空間!家族で黒川温泉『月洸樹』に泊まってきました!

先日、熊本県阿蘇郡にある黒川温泉月洸樹に家族四人で宿泊してきました!

客室数8室!
各部屋に露天風呂付き!
隠れ家的な宿!

聞いただけで魅力的ですよね。

本当にとっても素敵な宿だったので、シェアします♪

まだ出来て間もない宿のため、このレビューが誰かの役に立てば…と思っています!

 

月洸樹とは

美しい月を望める宿

月洸樹は、黒川温泉にあり、2016年10月に誕生したばかりの新しい温泉宿です。

日本でもっとも美しい月を望める地に隠れ家のような宿を構えたい

そんな想いから、月洸樹は誕生しました。

なんと客室数は8室のみ

各部屋ごとにコンセプトが異なり、またそれぞれのお部屋に露天風呂が付いています。

ちなみに、漢字は【さんずいに光】の『月洸樹』ですが、『月光樹』でも検索に引っかかります(笑)。

 

月洸樹の場所

〒869-2402

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6777番地2

黒川温泉の温泉街から、ちょっとだけ車で行った場所にあります。

 

利用日、料金

宿泊したのは3月の中旬(平日)。

料金:約200,000円/一人あたり50,000円×4人

この日は8部屋中5部屋埋まっていたようです。

 

各施設のようす

各施設の様子をレポートしていきます!

外観

まず外観。車から降りると、こんな佇まい。

f:id:yajymar:20180316153037j:plain

黒に統一されていて、とてもおしゃれです。

 

f:id:yajymar:20180316153339j:plain

建物を抜けると、大きな庭?というか…とにかく広い敷地の中に、たくさんの建物があります。客室などは全て独立した建物です。

 

f:id:yajymar:20180316153106j:plain

広さ、伝わりますでしょうか?笑
とにかく広いんです。

 

f:id:yajymar:20180316153047j:plain山に作られているので、坂道や階段は多めです。 


f:id:yajymar:20180316153315j:plain上から見ると、こんな感じ。

結構登るし、結構広い!笑

ただ、渡り廊下には屋根がついていますし、荷物はスタッフの方が運んでくださったので、そこまで不自由ではなかったです。

部屋によっては、結構階段を登らないといけない場所もあるので、もし足の悪い方、高齢の方がご一緒の場合は、予約時に相談されると良いかと思います。

 

フロント/チェックイン

フロントの建物の中です。

f:id:yajymar:20180316153345j:plain

 

f:id:yajymar:20180316153349j:plain

いろいろなものがおしゃれ。

 

f:id:yajymar:20180316153042j:plain

囲炉裏もありました。

 

f:id:yajymar:20180316153055j:plain

こちらがチェックイン兼レストラン。

 

f:id:yajymar:20180316153101j:plain

 

チェックイン時に出てきたお菓子が、本当に美味しかった〜!

f:id:yajymar:20180316153114j:plain

 

f:id:yajymar:20180316153123j:plain

抹茶味のケーキです(^^)

 

貸切露天風呂

各お部屋にも露天風呂はついているのですが、施設内に一つ、予約制の貸し切り露天風呂があるんです!
なんと、その露天風呂があるのは、施設内でもっとも眺望がいい場所。
そりゃ行くしかない!!
ということで、着いてそうそうに利用させてもらうことに。
 
眺めがいい場所、ということもあり、結構登ります!笑

f:id:yajymar:20180316153309j:plain

幸い、母(63歳)は山登りが趣味でしたので、ゆっくりながらも余裕で登り切れました。

 

f:id:yajymar:20180316153320j:plain

登りきると、こんな建物がありました。

本当に山のてっぺんというロケーション。

お風呂の写真は撮れなかったのですが、眺めはGood! 緑が多い時期や、雪の時期はまた綺麗なんだろうな〜!

 

部屋『弓張』

各部屋は、フロントから伸びる廊下を進むとあります。

f:id:yajymar:20180316153304j:plain

これが玄関です。

 

f:id:yajymar:20180316153155j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:yajymar:20180316153133j:plain

ダイニングスペース。
ここで夕飯、朝食を頂くので、プライベート感満点です!

掘りごたつになってますので、ゆっくりくつろげます。

また、机の真ん中は囲炉裏になっていて、ここでお肉やお魚を焼いて頂きます!

 

f:id:yajymar:20180316153128j:plain

ベッドルーム。

ベッドは2つで、残り2つの布団は夕食後、リビングに用意してくれました。

寝心地抜群\(^o^)/

f:id:yajymar:20180316153203j:plain

洗面所です。

アメニティーも、タオルも充実してます。

 

f:id:yajymar:20180316153140j:plain

お手洗いも雰囲気バツグン。

 

f:id:yajymar:20180316153208j:plain

洗面所を抜けると、内風呂に。

源泉かけ流し!!贅沢〜!!!

 

そして、そこから外に出ると…

f:id:yajymar:20180316153227j:plain

露天風呂!!
どっかの温泉やん!!

これ部屋に付いてるんですよ?!驚きです!

テンション上がりますね〜!!

 

f:id:yajymar:20180316153232j:plain

露天風呂の奥は、くつろぎスペース。

 

f:id:yajymar:20180316153148j:plain

なんと、部屋の隅には足湯もあります!

 

f:id:yajymar:20180316153252j:plain

コーヒーもおしゃれに飲めます〜(^^)

 

充実の部屋着

私が宿に泊まる時、結構知っときたいポイントが、部屋着。
月洸樹はかなり充実してましたので、紹介します!
 
どん!

f:id:yajymar:20180316153238j:plain

大人4人分で、この量!

浴衣もあれば、作務衣もあります!

 

f:id:yajymar:20180316153244j:plain

上下分かれてる作務衣!

しかもコットン100%で、マシュマロコットンと呼ばれているらしい、超柔らかい素材で、着心地バツグン!!!

これめっちゃポイント高い!!!笑

父はよっぽど気に入ったようで、
『あれは良かったー』と連呼していたので、プレゼントする事に(笑)。
フフロントで14,000円で購入できました!
 

f:id:yajymar:20180316153144j:plain

こちらが、風呂上がり用?のガウン。
母は、作務衣を着た上から、このガウンをコートのように羽織っていました。笑

 

そして、一番ナイスだったのが、これ!

f:id:yajymar:20180316153257j:plain

冬用のコート

これ、ありがたいですよね。
宿泊した日は、暖かくなり始めだったのですが、さすがに夜は冷え込んでいたので、外でゆったり過ごすときなんかに、とても役立ちました!

こんな感じで、超充実してたので、持ち物は、男性だったら替えの下着くらいで良いと思います!笑

 

宿での過ごし方

私達が実際にどんな感じで過ごしたか。備忘録的な感じです〜!チェックイン時間の15時から、チェックアウトの翌日11:00まで、みっちり宿で楽しませてもらいました〜。

1日目

15:20 チェックイン
16:00 天空の湯で貸切風呂に入る
17:00 昼寝
18:00 お部屋で夕食
21:00 部屋の風呂
23:00 就寝
 

2日目

7:30 起床、部屋の風呂入る
8:00 お部屋で朝食
9:00 コーヒータイム
9:30 お昼寝
11:00 チェックアウト、となりの蕎麦屋でランチ
12:00 出発
 
昼寝しすぎ!笑
 

その他メモ的な。

・外の階段が結構キツイ→もし動き回りたいなら、動きやすい靴がいい。
・Wi-Fiあるけど、結構弱い。
・携帯の電波は普通。
・周り杉だらけ。花粉症の人にはキツイ。

 

やじま〜る的評価

アクセス ★★★☆☆

雰囲気    ★★★★★

料理       ★★★★★

眺望       ★★★☆

コスパ    ★★★★☆

各部屋が独立していること、部屋内で食事ができること、露天風呂がついていること…から、宿泊中、他の宿泊者の方には、ほとんど会っていません。

プライバシーが守られ、本当にリラックスし、家族だけの時間をゆっくり過ごすことが出来ました。そして、おもてなしや、施設、料理など、非の打ち所がない(料理のレポートは別でやります〜)。

本当に贅沢で、素敵な宿でした。

ただ、やはりちょっと高い(笑)。

けど、あれだけのサービスや施設なら、納得ではあります。

またいつか、利用したいです(^^)!

 

関連記事

▼今話題のグランピングができる宿『星のや富士』
とっても素敵な場所でした!暖かくなってきましたし、これからの季節にGood! 

www.yajymar.com

 

▼こちらは、1日一組限定の宿!!!
沖縄は古宇利島にある『ワンスイートホテル&リゾート』のレポートです!

www.yajymar.com

 

▼宿を探すならじゃらん\(^o^)/ 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

普段はふるさと納税のレポートを書いてます〜(^^)!

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。