時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉22★リピート確定!柔らかくてジューシー『常陸牛ももステーキ』 茨城県境町

今日はふるさと納税で届いた柔らか〜いステーキを紹介します。

4億円達成記念!1000セット限定!

特選常陸牛A5・A4ももステーキ100g×5枚

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で届きました。

f:id:yajymar:20170604203636j:plain

100gのステーキが5枚です!

解凍したものがこんな感じ。

f:id:yajymar:20170604203640j:plain

見ただけで、いい肉って分かります!!

 

実際に焼いてみました

ステーキの焼き方はいつもと同じ方法。強火で両面焼いて予熱で火を通すやり方です。

f:id:yajymar:20170604203644j:plain

この右側の肉、脂の乗り方やばいな〜!!!

 ▼この記事でステーキの焼き方を詳しく書いています。

www.yajymar.com

焼きあがったステーキ

今回もかなりいい感じに焼けました〜!!

f:id:yajymar:20170604203647j:plain

火の通り具合、めちゃくちゃいい感じですね!!

このお肉、どの部分を食べても柔らかく、筋っぽくて噛み切れない、なんてことは一切ありません。そして、本当にジューシーで、肉の旨みが凄い!塩をちょこっと付けただけでぺろりと食べれてしまいました!

とっても気に入ったため、追加でまた頼みました(^o^)

 

境町のステーキ、実は2回目でした

そう、この返礼品頂くのは2回目だったんです。

▼こちらが以前(4ヶ月前)に頂いた時の記事です。

www.yajymar.com

この時のステーキもとっても美味しくて、今までの中でもかなり上位にくる美味しさだったな〜と思っていました。まさかそこのステーキと同じものとは!!でも今回は前回よりもお肉が分厚かったように思います!

冷凍庫にもうひとパックあるので、次食べるのが楽しみです(^o^)

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング