時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉㉑〜お得な定期便5月分★『四万十鶏2kg』! 高知県須崎市〜

毎度おなじみ、須崎市の定期便です!今日は5月分の鶏モモ肉を紹介します!

ブランド鶏「四万十鶏モモ肉」

なんと2kg!と須崎の老舗店醤油セット

(トータル50,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

ドーンと鶏肉2kg&醤油が届きました。冷蔵です。

f:id:yajymar:20170602173518j:plain

この返礼品は、50,000円分納税すると、毎月返礼品が届く定期便です。しかも、10,000円寄付してもらえる返礼品が6回分くるので、1回分お得なんです。

2月から頂いているので、今回が4回目になります!

大きさはこれくらい。

f:id:yajymar:20170602173521j:plain

とってもズッシリしています〜。

 

鶏むね肉をステーキにしてみました!

袋を開けてみると、むね肉が全部で7枚入っていました。冷蔵で届いたので、たくさん消費できるもの…と考え、この日はむね肉をそのままステーキにして食べてみることにしました。

f:id:yajymar:20170601183150j:plain

まず、フォークでブスブス刺し、酒と塩で下味をつけておきます。

その後、強火で熱し、1分程一気に焼きます。

f:id:yajymar:20170601183153j:plain

この日の晩ごはんは、クーさんの後輩ヤスも来ることになっていたので、3枚焼いています。

そして、ひっくり返します。

f:id:yajymar:20170601183156j:plain

ちょっと焼き足りなかったかな〜(^_^;)

ひっくり返したら、弱〜中火で10分程、ゆっくり火を通していきます。

10分たったので、裏返してみます。

f:id:yajymar:20170601183200j:plain

お〜!いい色ですね!

だけど、中はまだ焼き足りなかったので、反対にしてもう5分。

 

火の通りを確認するため、切ってみると…

f:id:yajymar:20170601183204j:plain

うんうん!いい感じに火が通りました!

牛肉のときもそうですが、お肉を焼く時は、まず強火でしっかり焼く→弱火or予熱でじっくり火を通す、という流れが大事のようです(^o^)!

 

食べてみました!

取り出して、切って盛り付けました。若干見た目は悪いですが…(^_^;)

f:id:yajymar:20170601183208j:plain

とっても柔らかく焼きあがりました〜!美味しかったのですが、むね肉ということもあり、ジューシーさは少なめかと思います。クーさんは「これ食べ続けてたら痩せそう」と言っていました^^;笑 たしかに。むね肉ならではなんですけどね。

でももしかしたら、今回は下味をつける時間が短かったので、味が染み込まなかったのも原因かもしれません…。

今回使わなかった残りの4枚のむね肉は、一口大に切り、下味をつけて冷凍してみました。なので、また後日そのむね肉を使い、別の料理にチャレンジしてみようと思います!

 

その他須崎市からの返礼品

須崎市さん、たくさん特産品があって羨ましい限りです〜!!今までに頂いたものをご紹介していきます!

 

定期便で届いた過去の返礼品

▼2月分の『葉にんにくのすき焼きセット』

www.yajymar.com

▼3月分の『四万十こめ豚の焼き豚』

www.yajymar.com

▼4月分の『四万十ポーク』

www.yajymar.com

定期便以外にも頂いていました!

▼特大の伊勢海老です〜!!これめっちゃ美味しかった!!!

www.yajymar.com

 

ということで、5月分の定期便でした(^o^)次は土佐鴨のようです〜!楽しみ楽しみ!!

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング