時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

5月は変化の月でした!振り返りをしてみようと思います!

この1ヶ月、私の生活の中で、いくつか変化がありました。いい方向に動いているような!なので、それも含め、5月の振り返りをしていきたいと思います(^o^)

 

ブログ更新について

今月のブログ更新状況ですが、今月も毎日更新することが出来ました〜\(^o^)/現在の投稿状況は…

投稿数:143

ブログ日数:141

継続日数:113

という現在の数字です。なかなか頑張っていると思っています〜(;_;)笑

f:id:yajymar:20170601112147j:plain

毎日更新すると決め、ブログに追われて苦しくなる日もありますが、なんとか踏ん張り今日まで来ました。このまま行けるところまで頑張ります!

これも、毎日見に来てくださるはてなブログの皆様、ブログランキングの皆様、そのほか私をどこからか見つけてくれた皆様、そして家族のおかげです(;_;)!いつもありがとうございます!!

今月の頭にブログ村とブログランキングに登録したのですが、そこら辺からアクセス数も伸び始めました。具体的には始める前の7〜8倍。本当にありがたいです。いつもブログの最後に書いていますが、目標はランキング1位!!達成できるよう頑張ります♪

 

ベスト・オブ・ザ返礼品(5月)

今月頂いた返礼品で一番良かったものは…

こちらのバフンウニ(^o^)

www.yajymar.com

クーさんも気に入りすぎて、今月だけで3回も注文し届くという…笑。だけど、夕飯にウニがあると、それだけでなんだかテンションが上ります。そして、濃厚でとっても美味しい。根室市さん、いつもありがとうございます\(^o^)/

 

出かけた場所

5月に出かけたのは、この2ヶ所。

www.yajymar.com

www.yajymar.com

どちらも季節を感じられる、とっても素敵な景色でした!6月もどんどん出掛けていこう!

 

ふるさと納税ニッポン!投稿数

これは、たまに投稿しているものですが、投稿が掲載されるとクオカード500円分がもらえるという、かなりオトクなもの。今月はなかなか投稿できず…1投稿1掲載500円という結果でした。来月はもう少し頑張ります。

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

5月に新しく始めたこと

5月はいろいろ始めたことがあります。

・メルカリ

・近所のスーパーまで自転車で移動(15分)

・バランスボールで運動

・チアシードヨーグルト(毎日)

・ジム通い

・リスニングパワー

ここから、もう少し詳しく話させてください!笑

 

メルカリ

これは、かなり私の中で大きい変化です。5月の頭から始め、今月の出品数は113品。取引が終了したのが58品。そして、今月の売上金が113,500円!!すごくないですか?!!!私には必要のないものでも、誰かが使ってくれるんです。そうやって、これもあれもと家の中の物を集め、ひたすら出品したところ、こんな結果になりました。

メルカリを初めて、変わったこと、まず物欲がなくなりました。大事にしてきた結構高かった物も、結局安くしか売れなかったり、また、すごく高く買った服も半額以下で売っている。そして、家の中が、使ってない物で溢れている。買い物に行っても、「どうせこれ、そのうちメルカリに出すんやろうな〜」とか思ったり。そんなことを感じる中で、モノってこんなにたくさんなくても良いんだな、本当に必要なものだけあれば生きていけるんだ、楽しんで生きていけるんだ!と思えたのです。

まだまだ、売れそうなものがあるので、これからもどんどん出品していこうと思います!(笑)メルカリについてはまた後日別で記事にしていきます!

 

近所のスーパーまで自転車(15分)

これは、ここ最近の運動不足を危惧して始めたこと。っていっても、まだ3回しか行っていませんが…(^_^;)。いつも車で通り過ぎるスーパーまで、自転車で行ってみたら、15分しかかからなかったのです。家にこもっていた4〜5月。久しぶりに自転車で町の空気を吸ったら、とっても気持ちが良かったです!

 

バランスボールで運動

これも運動不足から始めたこと。家にいる大半の時間、私はリビングの椅子に座って、パソコンでブログを書くか、英語の勉強をしていました。時間にすると、かなり長いと思います。その姿勢が悪かったのか、ある場所で身体が歪んでいる、と指摘を受けたのです。これじゃダメだ、と木の椅子からバランスボールに変えてみたのです。

その結果…はまだ分かりませんが、座りながら腰を動かしたり、たまに腹筋したり、ストレッチしたり出来るので、とても良い気がします!今までの椅子より少し低いので、自然と姿勢も伸びます!

バランスボールを取り入れている企業もあるみたいですね。座って作業する時間が長い方にはオススメです(^o^)

f:id:yajymar:20170601111430j:plain

 

チアシードヨーグルト(毎日)

今まで、朝ごはんは、家にあるクッキーなどをつまむ→その後もつまむ。とダラダラ食べていました。かなり甘いものも摂取してしまっていたので、思い切ってヨーグルトを取り入れてみました。そして、スーパーフードとして知られているチアシードを入れ食べています。栄養も摂取できるし、お菓子を食べるよりは糖質を抑えられるかなと思っています。チアシードのお陰で空腹感も満たされます!

f:id:yajymar:20170601113113j:plain

 

ジム通い

これは大きい決断だった〜!笑 先程も書きましたが、今までの私は、家から一歩も出ない日があるほど、かなりの運動不足でした。こんな生活になる前は、体力を使う仕事をしていましたし、学生時代はバスケ部に所属しバリバリ運動していましたので、運動不足という言葉には無縁でした。むしろ、私がなるわけない、と思っていました。

しかし、ここ数位ヶ月の運動不足のせいで、体が辛くなってきました。例えば…、夜寝付きが悪いのに朝早く起きれない、駅まで10分の距離を歩いただけで息が切れる、風邪をひいた時なかなか治らない。そして、体重の増加。これは本当にやばい、と思い近所のジムに通うことを決めました。

f:id:yajymar:20170601112631p:plain

まだ一ヶ月しか経過していませんが、ジムに行くことが生活の一部になりつつあります。通い始めて本当に良かったです。そして、生活にも変化が。

まず、ジムに行く時間を自分で設定することで、ダラっと日々過ごしていた生活から、時間を決めて勉強をしたり、家事をしたりと、生活にメリハリがつきました。

ジムで運動している最中は、家でなかなかなやれない暗記モノ(英語)の勉強や、リスニングなどをやっています。すごく効率よく時間を使えているような気がしています!

そして、やはり体が変わりました。すごく軽くなり、体も絞れてきた気がします。

今月は週3回行くことが出来たので、月4,500円の会費の元は、余裕でとれているかなと思います!(笑)

ちなみに、ジム用のバッグはメルカリで購入(笑)。8,000円くらいするナイキのバッグが、2,000円です\(^o^)/

 

リスニングパワー

これは、英語のリスニング強化の教材です。思い切って始めたのですが、結構良いです(^o^)これについても、また後日記事にします。

f:id:yajymar:20170601112400j:plain

 

そんな感じで、5月はなかなか充実したいい月になりました。6月も健康に気をつけながら、日々過ごしていきたいと思います!これからもお付き合いよろしくお願い致します(^o^)

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング