時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉⑪〜大人気の国産牛肉100%ハンバーグ! 神奈川県伊勢原市〜

今日はとってもとっても大人気のハンバーグをご紹介します!

 

【1日20セット限定!】

柏木牧場特製 国産牛100%ハンバーグ20個

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍でハンバーグが20個届きました!

f:id:yajymar:20170416163154j:plain

4個ずつ真空パックされたものが5つです。ハンバーグの大きさは、手のひらサイズで結構大きめかと思います。

f:id:yajymar:20170416163421j:plain

 

超人気な返礼品

このハンバーグですが、ふるさとチョイス肉部門のお気に入りランキングで4位に入った品なんだそうです!それもあり、かなりの注文を受けるようで、いつからか数量限定になっていました!発送も少しあとになってしまうようですが、それだけ人気の商品なので、食べる価値はあります(^o^)!

伊勢原市にある柏木牧場というところで作られているのですが、他にもハムやソーセージも取り扱っているようです。牧場のホームページから購入することが出来ます。

 

美味しいハンバーグの焼き方

焼き方は、返礼品と同封された紙に丁寧に書いてくださっているので、その通りに焼けばOK!簡単にご紹介します!

①弱火で片面を焼く

f:id:yajymar:20170416163225j:plain

自然解凍したハンバーグを、加熱していないフライパンに乗せ、弱火で8分間焼きます。牛肉100%だけあって、鮮やかな赤色ですね!肉肉しい!笑

f:id:yajymar:20170416163217j:plain

 

②蒸し焼き8分

 ハンバーグをひっくり返して、水を少し入れ蒸し焼きにします!

f:id:yajymar:20170416163337j:plain

焼いてるうちに、こんなにも肉汁が出てきました〜!

竹串をさして、透明な肉汁が出たら焼き上がり♪

 

実際に食べてみました!

焼いた後のフライパンで、ソースを熱して、盛り付けました!

f:id:yajymar:20170416163227j:plain

とってもとっても肉肉しくてジューシーです!ボリューミーなので、これ一個で結構お腹が満たされます!美味しかった〜!

 

トマトソースで煮込んでみました!

翌日は、トマトソース煮にしてみました。って言っても、味付けしたトマト缶にちょっとだけ焼いたハンバーグを入れるだけ!

f:id:yajymar:20170416163238j:plain

 

f:id:yajymar:20170416163304j:plain

う〜ん!これも、もちろん美味しかったです!!チーズ乗せても良さそうですね!

 

伊勢原市の紹介

伊勢原市は、神奈川県のほぼ中央に位置しています。現在は東京都のベッドタウンとして発展していっているそうです。

 

その他ハンバーグの返礼品

こちらの記事は、以前頂いた山形県石田町のハンバーグです。数は少なめですが、高級志向のハンバーグで、こちらも大満足の返礼品でした!

www.yajymar.com

以上、とっても美味しいハンバーグの紹介でした。

読んでいただき、ありがとうございました♪