時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】とっても便利!むきみで届いた『絶品牡蠣』広島県江田島市/海産物19

こんにちは、やじま〜るです。

私は花粉と戦う毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は、牡蠣の返礼品をご紹介します!

牡蠣(むきみ)

(10,000円寄付にて)

申込日:平成30年1月18日

届いた日:平成30年2月中旬

 

返礼品の内容

冷蔵で届きました。

f:id:yajymar:20180309222911j:plain

 

箱から出してみると…

f:id:yajymar:20180309222918j:plain

これくらいの量です!

牡蠣は殻付きのまま頂くことが多かったのですが、今回はむき身です。

殻を外すのって、結構大変なので、むき身で届くのは大変ありがたい!!

 

実際に食べてみた

まずはシンプルに蒸し焼きに。

f:id:yajymar:20180309223013j:plain

軽く洗った牡蠣を、耐熱皿に置き、蒸します。

蒸し器は出すのが面倒くさかったので(笑)、フライパンで代用して蒸しました(^^)

 

出来たものに、ポン酢とネギをかけて…

f:id:yajymar:20180309222927j:plain

出来上がり\(^o^)/

美味しい〜!!

 

翌日は、バター醤油炒め!

f:id:yajymar:20180309223125j:plain

こちらも簡単で、めっちゃ美味しい!!!

 

むき身は本当に使いやすいので、とっても便利です!

普段ほとんど料理をしないクーさん(夫)も、
自分で料理して食べちゃうくらい、
簡単に調理でき、しかも美味い!

リピート確定です〜(^^)

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

広島県江田島市の紹介

江田島市は広島県の西部に位置する市です。瀬戸内海に浮かぶ島です!

 

関連記事

▼過去に頂いた牡蠣の記事です。こちらは殻付き。これはこれで美味しい!

www.yajymar.com

 

申込みはとっても簡単♪

このリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

こちらは、ファッションや電化製品などに特化した『noma-style』のサイトです(^^) 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。