時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】幻の魚『クエ』の鍋用切り身を頂きました!大阪府泉佐野市/海産物18

花粉に悩まされているやじま〜るです。

今日は幻の魚クエの鍋をご紹介します!

クエ鍋用切り身セット

(20,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20180209230816j:plain

内容は500g分の切り身です。
こちらの返礼品は10月〜4月の間の季節もののようです。

 

f:id:yajymar:20180209230822j:plain

見るからに美味しそう\(^o^)/

 

この返礼品についてふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』に記載がありましたので、引用させて頂きます。

幻とまで言われた魚「クエ」。そのクエはの身とアラをボリュームいっぱいに詰め込みました。急速冷凍なので美味しさそのまま!!鍋用にカットしていますので、流水解凍しクエ鍋の材料としてお召し上がりください。
原材料:養殖クエ(四国) 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 大阪府泉佐野市 - C134 クエ鍋用切り身セット

クエって、幻の魚なんですね!

確かに、20,000円の寄付でこの量って、ちょっと少ないかも…と思ってしまいますが、ネットで調べた所、500gが6,000円前後で販売されていましたので、 還元率的には妥当かなと。それだけ、レアな魚ってことなんですね!

 

実際に食べてみた

鍋用の切り身ということだったので、シンプルにクエ鍋をすることにします! 

f:id:yajymar:20180209230850j:plain

ひとまずクエ以外のものを煮立たせます。
(鍋はすき焼き用w)

煮たったら、クエを投入!

f:id:yajymar:20180209230913j:plain

いい香りがします!!

 

食卓に並べると、こんな感じ!

f:id:yajymar:20180209230937j:plain

あーなんか、殺風景(^_^;)笑
けど、結構バランスいいと思う&お腹いっぱいになれました〜。

肝心のクエ鍋は、、、やっぱりめっちゃ美味しい!!!

出汁がすごくて、何もつけなくても食べれちゃうくらい!

さすが幻の魚!!!

 

返礼品を使った晩ごはん

ちなみに、この日の晩ごはんは、ほぼ返礼品です。

 

▼粘り気がすごい秋田県大館市の『山芋&長芋のとろろ』

 

▼美味しくてパクパク食べれちゃう(^^)
和歌山県湯浅町の『はちみつ梅干し』。 

www.yajymar.com

 

▼食べごたえ抜群!高知県奈半利町の『釜揚げシラス』

www.yajymar.com

 

大阪府泉佐野から届いた『東京クラフト』

www.yajymar.com

 

ほんっと、返礼品さまさま。。。。

どれも本当にオススメです♪
各自治体のみなさま、ありがとうございます〜!!!!

 

クエの出汁で作った絶品味噌汁

翌日は、鍋の残りで味噌汁を作りました! 

f:id:yajymar:20180209230948j:plain

クエの香りがすごい〜!!
本当に出しが出てて、美味しいです!

野菜もたっぷり食べれて、健康的でした(^^)!

 

▼その他ふるさと納税情報は、こちらから♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。