時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉厚大ぶり!どっさり『ホタテ貝柱』!北海道枝幸町/海産物17

こんにちは!

やじま〜るです!

 

今日は返礼品として頂いた、
美味しすぎるホタテ!を紹介します!

枝幸の四季

肉厚大ぶりホタテ1kg (31~35玉入り)

10,000円寄付にて

 

返礼品の内容

冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20180110171839j:plain

 

f:id:yajymar:20180110171852j:plain

ずっしり、この量!

1kg入ってますから、結構な量です。

しかも、1個1個が大きい!!

『肉厚大ぶり』の名にふさわしい!!

 

バター炒めが美味い!

解凍してお刺身として食べるのももちろん美味しいのですが、オススメはバター醤油炒め!です。

1/2または1/4サイズにカットし、炒めるだけの超簡単料理にもかかわらず、めちゃめちゃ美味しいです!火を通すと、より帆立の香りが感じられるような気がしました!(写真がないのですが…)

醤油、バターとの相性は抜群!!是非お試しください(^o^)

 

関連記事

▼枝幸町から、以前も頂いていました〜!

www.yajymar.com

 

▼このサイト、北海道の美味しい食べ物がたくさん載ってます! 

 

▼こちらからふるさと納税サイト『さとふる』へ移動できます♪

だれでも簡単に申し込めますよ〜!!

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

最後まで読んでいただき、ありがとうざいました!

やじま〜る。