時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】これだけで立派な一品料理!食べごたえ抜群『釜揚げシラス』 高知県奈半利町/海産物16

今回は定期便で届いたシラスの紹介です!

釜揚げシラス(2kg 冷凍)

贅沢な海の幸を毎月お届け!

なはり海の海の幸ダイヤモンドコース(年12回発送)

(100,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20180214214303j:plain

 

f:id:yajymar:20180209230352j:plain

1kgの箱が2つ。

中を開けると…

f:id:yajymar:20180209230359j:plain

どっさりのシラスです!!

ほんとにすごい量〜!!!

 

年12回の返礼品

始めにも書きましたが、こちらの返礼品は定期便です。
100,000円の寄付で、下記の品が月一回届きます。

クエ鍋セット(クエ、アラ 3人前程度 冷凍)

伊勢海老(2尾 冷凍)

サザエ(10個程度 冷凍)

カツオのタタキ(2節 4人前 冷凍)

イシダイのタタキ(2節 4人前 冷凍)

キンメダイのタタキ(2節 4人前 冷凍)

釜揚げシラス(2kg 冷凍)

旬の刺身(3~4節程度 冷凍)

旬の干物(6~7種類程度 冷凍)

スルメイカの天日干し(8

キンメダイの刺身(2節 4人前 冷凍)

カツオの刺身(2節 4人前 冷凍)

うん〜(*^^*)これからが楽しみだ!

ある程度、納税できる金額が確保できそうな人で、選ぶのが面倒!!って人は、定期便も結構オススメです(*^^*)

たぶん順番は決まってないようです。

 

実際に食べてみました!

冷凍で届きましたので、器に食べる分だけ移し解凍。

実際に食べてみました!

f:id:yajymar:20180209230407j:plain

 

f:id:yajymar:20180209230415j:plain

このしらすの大きさ、伝わりますでしょうか?!!!

めっちゃ大きい\(^o^)/

 

もう、これ一品で立派な魚料理です。
一匹一匹がとても大きく、味もしっかりしてますので、食べごたえ抜群!
友人や家族にも出しましたが、みんなからとっても好評でした!

 

f:id:yajymar:20180209230436j:plain

こんな感じで、大根おろしを乗せれば、より美味しく食べられます(^^)

これはリピート確定です!!

 

しらすの保存方法

こんな大量に届いても、もちろん一度に食べることはできません。

なので、小分けにして、保存することにしました!!

 

f:id:yajymar:20180209230423j:plain

冷蔵庫の中はこんな感じです♪

冷凍で届いたのですが、到着時には若干解凍されていたので、そのタイミングでしらすをほぐし、手のひら分くらいに分けて、ラップで包みました。

うちではこの状態で冷凍し、ジップロックなど密閉の袋に入れて保存してます。

 

ちなみに、これ、届いた二箱分のシラスです。
冷蔵庫の中、かなり占領されます!笑

でも、こうやって、こわ小分けにしてあれば、食べたい時に、少しずつ解凍できるのでとっても便利です〜

そして、かなりの量なので、毎日食べても全然なくなりません!笑

ありがたいですね〜(^^)

 

高知県奈半利町の紹介

奈半利町は高知県東部にある町です。海も川も山も揃った、自然豊かな町です(^^)!

 

関連記事

高知県須崎市の定期便です(^^)
こちらはトータル50,000円の寄付で6回(6ヶ月)返礼品が届きます!お得〜〜♪

www.yajymar.com

 

▼こちらも、解凍するだけで、立派な一品料理になる幸枝町の『ホタテ』です! 

www.yajymar.com

 

 

▼これも、よく食卓に並びます(^^)秋田県大館市の『山芋&長芋とろろ』です。

www.yajymar.com

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。