時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】我が家のリピート品★美味しい『はちみつ梅干し』和歌山県湯浅町/その他食品32

今日は、リピート確定!!の美味しい梅干しを紹介します!!

はちみつ梅干[中玉]

1kg化粧箱 【2L】

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

常温で届きました。

f:id:yajymar:20180214193804j:plain

 

f:id:yajymar:20180214193808j:plain

 

箱を開けると…

f:id:yajymar:20180214193811j:plain

どん\(^o^)/

2Lサイズの梅干しが1kg。たぶん…50粒くらい入ってたかと思います!

 

おいしい紀州南高梅

実際に食べてみました!

f:id:yajymar:20180214193818j:plain

これ、めっちゃ美味しい!!!!!!!

蜂蜜で味付けしてあるので、甘酸っぱくて、食べやすい。夕飯のお供に2〜3個食べれちゃいます。(塩分が気になるところですが(^_^;))

我が家のリピート返礼品の仲間入りです!!!!

 

以下、ふるさとチョイスのサイトより引用させて頂きます。

うめの風味を豊かに蜂蜜を加えた甘口の仕上がり。柔らかな皮とろける肉厚の果肉。厳選された紀州南高梅を原料に、梅干し本来の美味しさが残るギリギリまで減塩。まろやかな甘口とバランスのよい蜂蜜の風味。ほんのりと残る酸味は絶妙のバランスです。紀州の気候が育んだ肉厚で柔らかい梅干しは口の中で、柔らかい香りがフワ~ッと広がります。南高梅独特の口の中でとろける様な梅干しを作る為、紀州産の中でも特A級品を選別・原料とし、大きな漬け込み容器で時間をかけて旨味のある美味しい梅干しに仕上げました。とても柔らかい果実なので、うめぼしの選別・箱詰めは機械を使わず全て手作業。ていねいに丁寧に仕上げていきます。紀州みなべ産田辺産の最高級“南高梅”のみを原料としています。

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 和歌山県有田郡湯浅町 - [№5745-0152]はちみつ梅干[中玉]1kg化粧箱【2L】

説明聞いただけで、美味しそう\(^o^)/

 

f:id:yajymar:20180214193824j:plain

とっても美味しい梅干し、是非試してみてください\(^o^)/

 

和歌山県湯浅町の紹介

湯浅町は、和歌山県の北西部。特産物として、醤油みかんがあります。 

 

関連記事

▼以前頂いた和歌山県田辺市の梅干しは、逆にめっちゃ塩辛い!!!保存用として作られてるので、塩分濃度が高いんだとか。そのままは流石に食べれないので、水抜きが必要です。こちらは料理に使ってます!

www.yajymar.com

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂きありがとうございました!

やじま〜る。