時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】あの養老軒の『フルーツ大福』がもらえる!岐阜県川辺町/その他食品33

暖かくなってきて、花粉にやられているやじま〜るです(;_;)

今日は、ふるさと納税で頂いたフルーツ大福を紹介します!

ふるーつ大福10個入り(期間限定)

(10,000円寄付にて)

f:id:yajymar:20180309220810j:plain

 

返礼品の内容

冷蔵で届きました。

f:id:yajymar:20180309220842j:plain

箱を開けると…

f:id:yajymar:20180309220850j:plain

10個のフルーツ大福\(^o^)/

f:id:yajymar:20180309220859j:plain
手に取っただけで、その柔らかさが伝わってきます!
あ〜早く食べたい〜!!

 

養老軒の『ふるーつ大福』

感想を書く前に、まずはフルーツ大福について

フルーツ大福は、岐阜県にある『養老軒』という和菓子屋さんの大人気商品です。私は岐阜県の出身なので、ショッピングモールなどに行くと、よく特設のお店が出ていて、いつ見ても行列が出来ていました。

今まで何回か食べたことがあったので、この大福の美味しさは知っていました。そして、何気なくふるさと納税のサイトを見ていたら、フルーツ大福を発見!!早速注文してみることにしました!

 

養老軒の店舗は3個所

本店の住所は、岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1。車でしか行けなさそうです〜。

 

その他に2店舗。

丸栄店愛知県名古屋市中区栄三丁目3番1号 地下1階

名古屋市の栄にある、丸栄の地下にあります。

 

アスティ岐阜店岐阜県岐阜市橋本町1丁目10-1

こちらは、岐阜駅内にあり、カフェが併設されています。

 

店舗に行けない方は、オンラインショップがありました!

 

人気ナンバーワン!『ふるーつ大福』

とっても人気なふるーつ大福。どんなものなんでしょうか。

以下、養老軒のHPより引用させていただきました。

養老軒で人気No.1のおりじなる大福。

マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に、いちご・ばなな・栗・つぶ餡・ホイップクリームが入った、和菓子みたいな洋菓子のような大福です。

生地へのこだわり、餡へのこだわり、そして素材に対するこだわり・・・。

100%のこだわりから誕生した養老軒自慢の大福です。

ふるーつ大福 | ふるーつ大福・おりじなる大福 御菓子処 養老軒

 

なるほどなるほど。

やはりふるーつ大福が人気ナンバーワンなんですね。

f:id:yajymar:20180309220907j:plain

断面見るだけで、ほんとに美味しそう〜!

 

実際に食べてみました!

では実食です!

f:id:yajymar:20180309220923j:plain
先程も書きましたが、とにかく柔らかい。

箱から出すのさえも優しく扱わないと、形が崩れてしまいます。

f:id:yajymar:20180309220931j:plain
ビニールを取ると、真っ白の大福が現れます!

 

指で表面を優しく押してみると…

f:id:yajymar:20180309220943j:plain

 

f:id:yajymar:20180309220949j:plain

簡単に跡が付いてしまいます。

ちょっとわかりづらいですが…それくらい柔らかいってことです!

f:id:yajymar:20180309220957j:plain
もう、柔らかすぎて落ちてしまいそう〜。

 

割ってみると、、、

f:id:yajymar:20180309220810j:plain

上手く切れませんでしたが…たっぷりのクリームと、フルーツ(*^^*)!!!

中身は、クリーム、あんこ、苺、バナナ、栗

食べてみての感想は、特にクリームが美味しい!そして、皮がもっちりふわふわ!めっちゃ柔らかい!かぶりつくと、伸びる!!

皮と、中身のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかったです〜〜!!

 

で、何かの味に似てる…って、もやもやしてたんですが、やっと分かりました!

 

あの有名な『雪見だいふく』です!!

こういった製品を、他の物に例えるのは、良いのか分かりませんが…

雪見だいふくの、あの柔らかもっちりな皮、そして甘〜いクリームのようなアイス。まさに、そんな感じなんです!

そこに美味しいフルーツと小豆が入ってるんですもん。そりゃ美味しいです!!!\(^o^)/

 

注意点/届いたら速攻で食べよう!

日持ちしない商品というのは知っていましたが、到着の翌日が賞味期限…。これ、結構酷です(^_^;)

私たちは二人暮らしなので、とても消費しきれません。

また、ホームページを見たところ、冷凍での保存は出来ないとのこと。

なので、半分は実家におすそ分けすることにしました。

せっかく届いた美味しい大福、無駄にしたくない。。。

けれど、日にちを指定することも出来ないようなので、そこが難しいところですね。

 

でもでも、本当に美味しいのでまた食べたい!こんな美味しい品が返礼品として頂けるのは本当に嬉しいですね。

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

関連記事

▼保存の効くお菓子もとってもオススメ。ガトーフェスタハラダの『ラスク』です。

www.yajymar.com

 

『生ソフトクリーム』は、どんなデザートとも相性抜群です!

www.yajymar.com

 

▼我が家のリピート品!!チーズケーキです(*^^*)
冷凍しておけるので、いつでも食べられます♪ 

www.yajymar.com

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。