時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】肉⑧〜コスパ最強!国産牛の切り落とし 山形県河北町〜

 

国産交雑牛切り落とし約1.5kg(500g×3パック)

(10,000円寄付×2)

クーさんが誤って2回申込んだため、20,000円分が同時に届きました(^_^;)本当は10,000円で3パック届きます。

河北町からの返礼品

河北町について

 河北町は山形県のほぼ中央に位置します。紅花と雛人形の町なんだそうです。

 

河北町の牛肉はコスパがとっても良かった!

この切り落とし牛は、投資&お金の総合サイト『ザイ・オンライン』ふるさと納税コスパ牛肉編1位の返礼品なんです!

f:id:yajymar:20170307220045j:plain

この写真は2回分なので6パック写ってますが、10,000円で3パック、1.5kgはかなりお得だと思います!こういった品はとっても人気なので、早めに申し込まないと品切れ状態になってしまいます。

 

すき焼きで頂きました!

用意した食材(2人分)

・牛肉1パック(500g)

・ネギ5本分

・白菜4枚分

・焼き豆腐一丁

・まいたけ1パック

・しいたけ4つ

 

f:id:yajymar:20170307215141j:plain

 

やじま〜る流すき焼きの作り方

って、鍋に入れて味付けるだけ。夕飯が鍋物だと、かなり楽させてもらえます〜。いろんな作り方があると思いますが、うちでは先に野菜だけ煮込みます。

f:id:yajymar:20170307215145j:plain

f:id:yajymar:20170307215149j:plain

少し煮込まれたら、空いたスペースに残りの野菜も入れちゃいます。

 

とっても美味しいすき焼きが完成!

クーさんが帰ってきたら、そのままダイニングテーブルへ。

f:id:yajymar:20170307215151j:plain

とっても美味しいすき焼きが出来ました!切り落としなので、柔らかい部位もあれば、ちょっぴり硬い部位もありました。しかし、味は問題なし!

f:id:yajymar:20170307215158j:plain

 

余った分は翌日の夕飯へ

これだけ美味しいすき焼きを食べたのに、まだ5パックあります!やっぱりお得です。今回は、少し余ってしまったので冷蔵庫で保存し、翌日の夕飯で頂きました。

f:id:yajymar:20170307215200j:plain

保存にはiwakiのレンジ&パックM深型を使用しています。

>∞iwaki イワキ 保存容器パック&レンジ BOX M (小) 深型 ホワイト KN3247H-W パックアンドレンジ 耐熱ガラス 常備菜 つくおき 作り置き 【新生活 応援 キッチン 必需品 プレゼント】

価格:1,512円
(2017/3/7 23:34時点)
感想(24件)

こちらが翌日の夕飯です。すき焼きの具材により味がしみて、とっても美味しかったです。この保存容器は、蓋をしたままレンジが出来るので、本当にそのまま食卓に並べられますよ!

f:id:yajymar:20170307231909j:plain

 とってもオトクな切り落とし牛肉、ぜひお試しください!

「さとふる」でふるさと納税!