時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】野菜・果物② 甘くて美味しい!今が旬な『さくらんぼ』 山形県天童市

ご無沙汰しております(^_^;)

なかなか記事更新出来ていませんでしたが…またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします。

さて!今日は、先日届いた美味しい山形の『さくらんぼ』をご紹介します!

 

さくらんぼ(紅秀峰)

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷蔵でさくらんぼが届きました!箱を開ける前から、ふわ〜っと甘い香りが漂います♪

開けると…

f:id:yajymar:20170706114719j:plain

真っ赤な、しっかり熟した『さくらんぼ』がどっさり(^o^)!

500g×2パックが冷蔵で届きました。

 

f:id:yajymar:20170706114726j:plain

 

f:id:yajymar:20170706114723j:plain

受取が2日遅れた関係で、若干熟れすぎているものもありますが、本当に今が食べごろ!という感じです。

さくらんぼは果物の中でも傷みやすいんです。でも、ということは、逆に摘みたてを配送してくださっているということでもあります!さくらんぼ農園のみなさま、ありがとうございます〜(^o^)

 

f:id:yajymar:20170706114731j:plain

結構量があるのですが、本当に甘くて美味しくて…パクパク食べ進めれます。3人で1パックは余裕でした(^o^)

 

天童市の紹介

天童市は山形県の東部に位置します。近年は山形市のベッドタウンとして発展しているようです。

 

さくらんぼって結構お値段するので、なかなか自分では買う機会がありません…。なのでこうやって、季節の食べ物を頂けるのは本当に嬉しいですね!

次は何にしようかな〜(^o^)

 

その他関連記事

▼以前頂いた梨の記事です(^o^)

www.yajymar.com

▼このヒレステーキ、美味しかった〜!

www.yajymar.com

▼山形市はアスパラの産地でもあるようです!特上のアスパラでした!

www.yajymar.com

最後まで読んでくださりありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング