時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】酒④ビールが美味しい季節!『小樽麦酒』飲み比べセット! 北海道小樽市

今日は北海道小樽市より頂いたビールを紹介します(^o^)

小樽麦酒(おたるばくしゅ)

5つの味わい飲み比べ

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

冷蔵でビールが10本届きました!

f:id:yajymar:20170707161905j:plain

全部で5種類です。

北海道麦酒醸造:小樽ラガー 330ml×2本
北海道麦酒醸造:小樽エール 330ml×2本
北海道麦酒醸造:小樽ダーク 330ml×2本
北海道麦酒醸造:小樽スタウト 330ml×2本
北海道麦酒醸造:小樽ウィート 330ml×2本

パッケージもなんだかレトロで、5種類もあるとワクワクします〜!

 

f:id:yajymar:20170707161845j:plain

 

f:id:yajymar:20170707161853j:plain

1本330mlなので、晩酌にちょうどいいサイズです。冷蔵で届いたので、すぐに冷蔵庫に入れました!

 

実際に飲んでみました

しっかり冷やしたビールを頂きます!

f:id:yajymar:20170707161912j:plain

このビール、蓋も可愛い!

 

f:id:yajymar:20170707161914j:plain

色は明るめで、やや苦味がありますが、とっても美味しい。「ぷは〜!!」ってなる感じ!です(笑)。

 

小樽市の紹介

小樽市は、札幌市の北西に位置しています。港湾都市として発展してきました。小樽の運河のレトロな街並みはとっても有名ですが、他にも綺麗な景色や観光地がたくさんあります。ご飯もとっても美味しいです。

 

小樽での思い出

私は何度か小樽に行ったのですが、中でも思い出に残っているのが、小樽市で行われた『RISING SUN ROCK FESTIVAL』(ライジングサンロックフェスティバル)です!

ライジングサンは、毎年夏に小樽市の石狩湾樽川埠頭横の会場で行われている、国内最大級の野外ロックフェスです!

このフェスに行ったのは2013年。真夏だったのですが、小樽は本当に涼しかったことを覚えています。天気が悪かったのもありますが…いつも野外フェスに行くと、あまりの暑さに、途中でギブアップすることも多々あったのですが、このライジングサンではそんなこと無く、気持ちよく過ごすことが出来ました!

また、ライジングサンはその名の通り、土曜の夜から、夜通しでライブをして日曜の朝日を迎える、というイベントでもあります。ライブ中、徐々に会場が明るくなっていく様子は、本当に感動的で(疲れはMAXなんですが…^^;)、みんなで朝を迎えたという一体感がありました。

f:id:yajymar:20170707165805j:plain

こちら、夜中の写真。そうそう、雨降ってたんですよね〜^^; 野外フェスでは、遠くの方で見守る派です!

 

f:id:yajymar:20170707165811j:plain

朝5時くらい。徐々に明るくなり、会場のボルテージはクライマックスに向けてどんどん上がっていきました!

そういえば…この会場、マイマイ蛾も大量発生していたな…^^;笑

このビールを飲みながら、そんなことも思い出しました(^o^)

 

自分の行ったことのある場所に納税すると、そのときの事を思い出せていいですね(*^^*)小樽、また行きたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

やじま〜る。

 

その他関連記事

▼北海道といえばジンギスカン!自宅でジンギスカンが食べれるセットです!

www.yajymar.com

▼このビールも美味しかった〜!

www.yajymar.com

▼私的に一番飲みやすかったビール。女子向けですね!

www.yajymar.com

▼でもやっぱり、オリオンは美味しい(*^^*)沖縄旅行の様子も少し載せています♪

www.yajymar.com

ありがとうございました!

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング