時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】その他食品⑫〜アイス選手権1位!生ソフトクリーム 北海道池田町〜

牧場の生ソフトクリーム

(10,000円寄付にて)

 

北海道池田町より生ソフトクリームが届きました!

もちろん冷凍です(笑)。全部で18個入りです。

f:id:yajymar:20170322154159j:plain

 

f:id:yajymar:20170322154207j:plain

 

アイス選手権1位のソフトクリーム

2014年開催の「ニッポンふるさとアイス選手権」甲子園大会・東京大会では、売上数、売上高ともに47都道府県49品中1位となり、グランプリを受賞!。また、2016年開催の東アジア最大の食品展示会「FOODEX JAPAN アイスクリームグランプリ」でも、全国からノミネートされた食品の68品中「最高金賞」を受賞しています。

 

とってもお得な返礼品!

この返礼品はふるさと納税でもらえる物の中でも、かなり量が多いと思います。このソフトクリームを扱っているハッピネスデイリーさんでは、オンラインショップも行っていて、そこでこのソフトクリームは8個入りで3000円程でした。この返礼品は18個なので、単純計算で約6700円の返礼品ってことになります!かなりお得です!!

これだけ量があり、しかも美味しいなんて、とっても良いですね!

 

北海道池田町の紹介

特産品は「十勝ワイン」です。そのほかにも、豊かな自然に囲まれているので、乳製品や加工肉などもたくさん作られているそうです。

 

実際に食べてみる

大きさはこれくらい。割りと大きめです。

f:id:yajymar:20170322154211j:plain

 

柔らかすぎず、硬すぎず。

f:id:yajymar:20170322154221j:plain

 

 

f:id:yajymar:20170322154228j:plain

そして、食べてみると、口に入れた瞬間に牛乳の香りと甘さが広がります!牧場などで食べるソフトクリームを食べている感じです。カップのアイスクリームをイメージしていたので、そのギャップに驚きましたが、とても美味しかったです!

結構なボリュームなので、クーさんと二人で1個のソフトクリームを食べました。

 

>【ふるさと納税】A31-1 牧場の生ソフトクリーム

価格:10,000円
(2017/3/22 22:18時点)
感想(12件)

 

 

美味しいわけは生乳の比率75%の濃厚ソフトクリーム

生乳と牛乳の違い

牛から絞ったそのままのミルクが「生乳」、加熱殺菌し均衡化したものが「牛乳」と言われています。この生ソフトクリームには生乳が75%使用されています。生乳はデリケートなので、扱いが難しいのですが、その生乳をふんだんに使っているからこそ、ここまで濃厚で美味しいソフトクリームが出来るんです!

 

ノンホモ牛乳とは…

ちなみに、均衡化していないミルクを「ノンホモ牛乳」といいます。それについて、この記事で詳しく書いています!

www.yajymar.com

北海道池田町の生ソフトクリーム、是非試してみてください(^o^)

>ハピネスデーリィの大人気生ソフトクリームアイス12個入り 【i】

価格:5,560円
(2017/3/22 22:19時点)