時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【おでかけ】Sweet Love Shower2017★また来年行く時のための備忘録!

先日、『山中湖交流プラザきらら』で行われたSWEET LOVE SHOWER(スイートラブシャワー)2017に行ってきました。最終日1日だけの参加になりましたが、とってもとっても楽しめました!

きっと、また行くと思うので…(それぐらいとってもいいフェスでした!)、今日は、『SLS』『ラブシャ』の備忘録を書きたい思います!誰かの役に立てれば幸いです(*^^*)

 

f:id:yajymar:20170830172005j:plain

 

クーラーボックスは必須

晴天のフェスに1日いた中で食べた(飲んだ)もの

500mlのお茶3〜4本(凍らせたもの)、チューハイ3本(コンビニ)、ジントニック2杯(会場)、ビール2杯(会場)、蓋が閉めれる缶コーヒー(コンビニ)、冷やし中華(コンビニ)、おにぎり(コンビニ)、イカのつまみ(コンビニ)、ラーメン(会場)、カルパス(コンビニ)、お菓子(コンビニ)、チョコレート(コンビニ)。

 

クーラーボックスは万能

日差しが半端なく、日向に鞄を置いておくと、かなり高温になった。鞄に入っていた目薬や日焼け止めもすごく熱くなった(^_^;)なので、そういった小物も入れていた。

また、砂埃が凄いので、携帯とかを入れて、ホコリ対策にも使っていた。

 

結論

・クーラーボックスは持ち込み可&万能。

・事前に食べ物、飲み物を買っておくと良い。が、会場の食べ物も結構美味しい。

・日があたるとかなり暑くなるため、食べ物を出しておけない。

・気持ちが良いのでお酒が進む。

 

服装

会場は結構寒い

今回のフェスでは雨はふらず、太陽が出たり影になったりの繰り返しだった。半袖半ズボンで挑んだけど、結構寒かったかも。昼間は半袖でもOKだけど、レギンスありでも暑くないかも。日差しは強いので、帽子やUVカットグッツは必要。

サンダル(かかとが止まっているもの)で過ごしたけど、かなり砂まみれになった。洗える場所は幾つかあったので、まあ良し。

夜はかなり冷えた。薄手のパーカー&登山用カッパ&マキシスカートで寒さしのぎをした。

 

結論

・日差し対策は重要。

・調節できるようにしておく。

 

会場内の移動

移動しやすいゆえに

3つのライブ会場は、数分で移動可。アーティストのライブ時間が被らないよう組まれているので、終わってから歩いていけば間に合う(ギリギリのもあり)。終盤は、殆どの人が同じ動きをするため、移動は困難。

フェス終了は20:30(アンコール無し)。花火が上がって終了。めっちゃ盛り上がったし、アンコールしてくれそう!って思い待っても無駄。

 

2017大トリのセトリ

今回の最終日のトリは『ゆず』。そのセットリストです。

01.サヨナラバス

02.少年

03.虹

04.愛こそ

05.タッタ

06.夏色

07.栄光の架橋

タッタでダンスの解説あり。夏色で盛り上がり、栄光の架け橋で大合唱。

 

結論

・ゆずは凄い。盛り上がる。感動する。

・終盤、人混みに紛れたくなければ、最初の2曲ぐらいで移動を開始しておく。→トイレに行く。

 

ラブシャに初めて参加した感想

まず、気に入った点は、涼しいこと!お盆明けてすぐ東海地方なんて、めっちゃ蒸し暑くて、外になんか出たくないのに、山中湖周辺はすごく涼しくて、むしろ外にいたくなる。そんな中で心地の良い音楽を聴くって、とっても贅沢でした。

また、フェスって結構待ち時間があるんですが、英単語帳の『Duo』を持っていったおかげで、全く退屈すること無く、時間を有意義に使うことが出来ました。

▼フェス中にツイートしたものです♪本当に気持ちよかったな〜!

来年もし行くことになれば、この記事を見直して、より快適に過ごせたらな〜と思います(*^^*)

読んでくださりありがとうございました!

やじま〜る。

 

▼会場の「きらら」の地図です。