時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【購入】外での撮影に大活躍 液晶モニタールーペ

屋外撮影の時に、太陽の光で液晶画面が上手く見えない…なんてこと、一度は経験あるのではないでしょうか。その悩みを解決してくれた、とっても使える物を手に入れたので、紹介します!

 

野外撮影に大活躍『HAKUBA液晶モニタールーペ』

私が購入したのが、こちらです。

f:id:yajymar:20170403000055j:plain

 商品詳細

メーカー型番 : DML-01
サイズ : W78×H78×D64mm
重量 : 約65g
材質 : [本体]シリコーンラバー [レンズ]ガラス [ヒモ]PU
対応サイズ : 3.5インチ液晶画面
倍率 : 3倍

 

f:id:yajymar:20170403140736j:plain

大きさは、手のひらに乗るくらいのサイズです。ちょうどカメラの液晶が収まるサイズになっています。

 

f:id:yajymar:20170403140750j:plain

紐が付いていますので、首にかけておけばすぐに使えます。また、この紐を使えば、このルーペをカメラに取り付けれるみたいなので、三脚での撮影などでも活躍できるみたいです(^o^)

 

実際に外で使ってみた

今回はiphoneで試してみます。日差しがガンガンの時には、画面を一番明るくしても、これくらい。いろいろ反射してしまいます。

f:id:yajymar:20170403140759j:plain

そして、実際にルーペを当てると…

f:id:yajymar:20170403140802j:plain

光に邪魔されずに、液晶を見ることが出来ました!

f:id:yajymar:20170403140806j:plain

わかりづらいですが…ルーペをあてていない右側は、反射して見えないのに対し、左側はくっきり見えます!

 

まとめ

このルーペ、買って本当に良かったと思っています。そんなに高額な品ではないですが、とっても使えます。出かけるときには一緒に持っていって、かなりヘビーユーズしています!

これを使うと、外での撮影中でも明るさなど細かくチェックすることが出来ます。もっと早くに買っといて、今まで太陽の光にとっても困らせられた、夕日や雪の日の撮影の時にも使いたかったな〜と思いました。是非チェックしてみてください(^o^)

▼この時に使いたかった〜!

www.yajymar.com

www.yajymar.com