時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】あっさり!どっさり!冷凍の『浜松餃子』静岡県浜松市/その他食品8

ちくや浜松餃子どっさりセット

無添加餃子184個

(10,000円寄付にて)

 

f:id:yajymar:20170206231417p:plain

 

浜松市より餃子がどっさり届きました!

冷凍してあるので、何回かに分けて使うのにもとっても便利です!184個もあるって、本当にありがたい〜!

f:id:yajymar:20170206231442p:plain

 

 冷凍餃子の美味しい焼き方

いろいろ調べて試した結果、辿り着いた美味しい焼き方を紹介します。

 ①餃子を並べる

薄く油をひいたフライパンに、冷凍のままの餃子を並べます。そこに、1cm弱くらいの水を張ります。

f:id:yajymar:20170206231517j:plain

 

 ②蒸し焼き

蓋をして、強火で焼きます。

f:id:yajymar:20170206231603j:plain

いい感じに蒸されてきています。

 

f:id:yajymar:20170206231650j:plain

 

 ③仕上げのごま油

水気がなくなったら、火を弱め、餃子の周りにごま油を垂らして少し焼きます。

f:id:yajymar:20170206235430j:plain

 

 ④盛り付け

皿をフライパンにかぶせ、ひっくり返せば出来上がり♪

f:id:yajymar:20170206235518j:plain

良い焼き色です〜(ちょっと焼きすぎたかな^^;)。凍ったままでしたが、ちゃんと中まで火は通っていますし、羽根も出来て、パリっと感もしっかりあります!

 

浜松餃子を食べてみて

食べた感想ですが、甘みがあり、とっても美味しいです!中身はこんな感じで、野菜もたっぷりでした。

ちなみに、おろしの入ったオリジナルのタレと、ラー油、唐辛子が各袋に1セットずつ(今回だと全部で8セット)がついています。またタレは蓋が赤いもの、緑のものの2種類ありましたが、どちらも美味しかったです。

f:id:yajymar:20170206235721j:plain

 

 餃子のタレに飽きたときの裏技!

f:id:yajymar:20170206235803j:plain

酢+こしょう!これ、とっても美味しくてクセになります。

 

浜松餃子の特徴

浜松餃子は、肉の比率が多めで、野菜はキャベツと玉ねぎです。また、付け合せにもやしがついているのが特徴とのことです。食べたときの甘さは、玉ねぎだったんです。お肉が多めということですが、あっさりしているので、パクパク食べれちゃいます。

ちなみにライバル(!?)の宇都宮餃子は野菜の比率が多く、そのほとんどが白菜のようです。

f:id:yajymar:20170206235617j:plain

 

餃子メインの夕飯の献立

f:id:yajymar:20170206235908p:plain

この日の夕飯のメニューです。

・浜松餃子

・生姜焼き

・もやしとほうれん草のナムル

・サラダ(レタス、きゅうり、アボカド、かいわれ、マヨネーズ、めんつゆ、シーチキン)

・れんこんと人参のきんぴら

・揚げ出し豆腐の煮物

・ブロッコリー

白飯なしの夕食です。お腹いっぱい!って、餃子は糖質多いんですけどね。けど、これにご飯を食べたらさらになので。かれこれ炊飯器なしの生活を2年送っていますが、たっぷり食べても、これでなんとか体重キープしています。

 

こんな感じで、浜松餃子を頂きました!

届いてから、かなりハイペースで餃子を消費してますので、ここ数週間で餃子の焼き方が更に極まってきました(笑)!

家でパリッと美味しい餃子、是非お試しください!

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。