時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】野菜・果物⑨とっても新鮮!肥後の『野菜の詰合せ』/佐賀県太良町

肥後の国のお野菜

詰め合わせセット

(5,000円寄付にて)

佐賀県太良町(たら町)より、お野菜の詰め合わせを頂いたので紹介します。

 

返礼品の内容

クール便でダンボールが届きました。 

f:id:yajymar:20180209231152j:plain

箱を開けると、たくさんの野菜(^^)

 

f:id:yajymar:20180209231157j:plain

広げてみると、こんな感じです。

 

f:id:yajymar:20180209231203j:plain

中身は、ミニトマト、キャベツ、レンコン、シイタケ、レモン、キュウリ、ニンジン、ジャガイモ。

季節ごとに中身は変わるようで、だいたい8〜10種類の野菜が頂けるようです!

どれも肥後国(佐賀・長崎)で採れた野菜です。納税サイトの野菜部門で上位に食い込む、とっても人気な返礼品です(^^)

 

実際に食べてみた

届いた野菜のいくつかを食べてみたので、ご紹介します。

 

トマト

水で洗って、そのまま頂きました。

f:id:yajymar:20180209231211j:plain

本当に、肉厚でジューシー。水分補給になるくらい水々しく、甘すぎない!食べごたえがとてもある、とっても美味しいトマトでした!美味しかった〜!

 

キャベツ

こちらも水々しく、生で食べても美味しい!

それと、とにかく形が綺麗で、ずっしりしてます。

何枚か葉をめくると、虫食いの跡がちょっとだけありました。でも、それって虫も食べる程美味しいということ。一部だけ切り落としましたが、全然許容範囲。

f:id:yajymar:20180209231225j:plain

 

f:id:yajymar:20180209231259j:plain

一日目は生で。味噌をつけて食べました。うん、水々しい〜。

 

f:id:yajymar:20180209231232j:plain

二日目は鶏肉と炒めてみました。相性バツグン(^^)

結構たくさんの量のきゃべつを使ったのですが、ぺろりと食べれてしまいました。

 

きゅうり

こちらも生でいただきました。

f:id:yajymar:20180209231254j:plain

しゃきしゃき!2本あったのですが、おやつに1人でボリボリ食べちゃいました(笑)。

 

レンコン

レンコンには泥がしっかり付いていて、いかにも新鮮という感じ!

こちらは天ぷらにしてみました〜。

f:id:yajymar:20180209231306j:plain

から揚げ粉をつけて揚げてみましたが、シャキシャキ感も味わえ、とっても美味しかったです!これオススメ(^^)

 

椎茸

椎茸は、身がしっかりしてたので、焼いて食べることにしました。

f:id:yajymar:20180209231241j:plain

グリルに入れたまま、焼いてるのを忘れ放置してしまったので…焼きすぎてしまいました(;_;)それでもとっても美味しかったです。

椎茸には、この万能のだし醤油を使ってます\(^o^)/美味しかった〜!

www.yajymar.com

 

 

頂いた感想

本当に美味しかったです〜!

野菜に泥がついているところも、とれたて感があっていいですよね(*^^*)

それと、生鮮食品なので、日持ちが心配なところですが、今の時期は涼しい(寒い)ですし、根菜類も多くありましたので、その辺りは大丈夫でした!

人気の返礼品のようなので、下記リンク(ふるさとチョイス)より是非チェックしてみてくださいね♪

 

佐賀県太良町の返礼品

以前にも頂いていました!とっても美味しい『アスパラガス』

www.yajymar.com

 

関連記事

野菜のオススメ返礼品を集めました

▼ムラサキのアスパラって、見たことありますか?!北海道遠別町の『3色アスパラ』です。 

www.yajymar.com

 

▼こちらは、同じく野菜の詰め合わせ。岩手県北上市の『野菜セット』。ブログ始めて間もないころの記事なので、ちょっとさみしい感じがあります(^_^;)笑

www.yajymar.com

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

やじま〜る。