時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】その他食品26★〜樽で届いた超すっぱ〜い『梅干し』和歌山県田辺市〜

今日は、ふるさと納税で頂いた梅干しをご紹介します!題名の通り、超酸っぱい梅でした!!

紀州田辺産 南高梅の白干し梅樽(4kg)

【数量限定4,000樽】

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

玄関のインターホンがなり出てみると、宅配便のお兄さんが大きな樽を持っていました!笑

f:id:yajymar:20170607141731j:plain

梅がそろそろ届くっていうのは知っていましたが、まさかこの樽で来るとは驚きです!笑 樽に入った梅(4kg)が常温で届きました!

 

田辺市の紀州南高梅の梅干し

田辺市は、年間約23,000トン(全国の梅の生産量の2割以上)の梅を生産している紀州梅の産地のようです。また、この返礼品は、4Lサイズ(1粒約30g)という大きな梅を使った梅干しが、約120粒入っています。塩のみで漬けられ、添加物は一切入っていないので、梅干し本来の美味しさと栄養成分を味わえます。

長期保存できるような、昔ながらの塩辛い梅干し(塩分22%程)なので、塩分が気になる場合は、塩抜きをする必要があります。梅干しと一緒に、梅を使ったレシピや塩抜きの方法の紙が入っています!

 

どっさり4kg!すっぱ〜い梅干し

樽の蓋をあけると…

f:id:yajymar:20170607141725j:plain

 

f:id:yajymar:20170607141736j:plain

うわ〜〜!!ヨダレがどんどん出てくる、すっぱい香りが!!!この迫力すごいです〜。

 

f:id:yajymar:20170607141739j:plain

持ち上げてみました。4kgなので、結構重い。形が崩れそうだったので、すぐに樽に戻しました(笑)。

 

f:id:yajymar:20170607141743j:plain

保存用の容器が2つ付いていましたので、さっそく移します!

 

f:id:yajymar:20170607141754j:plain

やっぱりこの梅大きいです!

 

f:id:yajymar:20170607141749j:plain

あ〜写真見ただけでヨダレでる〜〜笑 すっぱー!!!

実際食べてみると…

f:id:yajymar:20170607141746j:plain

やっぱりめちゃくちゃ酸っぱい!!!そのまま食べるのはキツイ(^_^;)先程も書きましたが、この梅干しは長期保存のために塩分が濃い目になっています。本当に、すっぱいです!笑

いっぱい食べれるように、塩抜きか、はちみつ漬けにしようと思います。

 

f:id:yajymar:20170607141758j:plain

皮もすごく繊細。美味しそう〜!けど、梅の味がわからないくらい酸っぱかったので…またアレンジして、レポートしますね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング