時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】その他食材24★ドトールのドリップコーヒーを頂きました! 千葉県船橋市

今日はふるさと納税で届いたドトールのコーヒードリップをご紹介します!

ドトール コーヒードリップ(ブレンド)

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

ドトールの箱に入って届きました!

f:id:yajymar:20170605085433j:plain

 

中を開けるとこんな感じ!

f:id:yajymar:20170605085437j:plain

ぎっしりドリップのパックが詰まっています〜!

出してみるとこんな感じ!

f:id:yajymar:20170605085444j:plain

しっかり数えていませんが、100袋あるようです!

 

なぜ、船橋市からドトールのドリップが出されているかは…リサーチ不足のため分かりません(;_;)すみません〜。だれか教えてください!笑

 

実際に飲んでみました

実際に飲んだ時の様子をレポします!

f:id:yajymar:20170605085449j:plain

 

袋を開けます。

f:id:yajymar:20170605085454j:plain

パックに作り方が書いてあるので、そのとおりに組立てていきます。

 

f:id:yajymar:20170605085458j:plain

上を破ったところ。

 

f:id:yajymar:20170605085503j:plain

コップに立てかけて準備OK!しっかり安定しています。

お湯を注いで出来上がったものがこちらです。

f:id:yajymar:20170605085508j:plain

まあ、写真じゃ良くわからないと思うんですが…とってもいい香りです!

我が家では、珈琲を飲む時はいつも豆から挽いて入れるのですが、ドリップコーヒーも手軽で美味しくて、なかなか良いですね!それに、1人の時や、1杯だけ飲みたいって時にも、ドリップは便利だな〜と思いました。

前回と同じく、こちらもクーさんの職場に連れて行かれ、無事全部無くなったそうです。カフェイン中毒になりやしないか、、、と心配にもなりますが、それくらい珈琲って美味しいですよね!

 

千葉県船橋市の紹介

船橋は千葉県の北西部に位置しています。東京の都市部へも近いということで、東京特別区への通勤率は35.7%にもなるんだそうです。

そして、なんと言っても、船橋市と言ったらあれですよね!!

そう『ふなっしー』!!

f:id:yajymar:20170606131520j:plain

じゃ~ん!!

マリーンズとふなっしーのコラボのパペット\(^o^)/かわいくないですか〜??

私たち夫婦、実は千葉ロッテマリーンズのファンでして…たま〜に千葉に行くのです!(関東出身とかではないのですが。)これは一目惚れでした〜!

 

f:id:yajymar:20170606131522j:plain

背番号は『274』でふなっしーなんですよ!可愛すぎる!笑

船橋市では、農産物産出額のうち野菜と梨がほとんどをしめているそうです。ふなっしーの原点、忘れがちですが、『梨の妖精』ですからね〜(^o^)

 

話はそれましたが…笑^^;

船橋市のドトールコーヒーのドリップ詰め合わせ、とっても使える返礼品だと思います!勤め先や外出時、ピクニックなんかにももってこいですね♪

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

その他の関連記事

▼以前頂いた、大阪府和泉町のドリップコーヒーです!こちらも100杯分!

www.yajymar.com

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング