時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】旨味がぎゅっと!食べごたえ抜群『特大ジャンボほたて』北海道枝幸町/海産物6

今日は食べごたえ抜群のホタテをご紹介します〜!!

特大ジャンボほたて貝柱!たっぷり1kg
(10,000円寄付にて)

 

f:id:yajymar:20170114152740j:plain

『えさし町』と読みます!
すごい!!!たっぷり1kgのホタテが冷凍で届きました!

 

とってもとっても大きい!特大ジャンボホタテ

このホタテ、特大ジャンボの名にふさわしく、本当に本当に大きいんです!

f:id:yajymar:20170114152727p:plain

これ、伝わりますか?!
※前にも言いましたが、私の手は人より大きめ(背の高い男性サイズ)ですので、それを踏まえて見てください!笑
でも直径5cmはあるかと思います。本当に大きい!

 

冷凍ホタテの食べ方

当然一度には食べきれないので、大きなジップロック袋に入れて保存しています。
いつも、自然解凍してお刺身で頂くのですが、とても濃厚で、旨味がぎゅっとつまっています!

f:id:yajymar:20170123102041p:plain

かなり大きいので、3つくらいで満足できます。だから何日も楽しめます!

ちなみにこれ朝ごはん(笑)。「ホタテの解凍後の写真が撮りたい!」とクーさんに頼んだら、「じゃあ朝食べるからよろしく!」と^^;。

彼は朝イチ寝起きの状態でなんでも食べれるみたいです。

もし、切ってから食べる場合は、繊維に沿って縦に切ると、歯ごたえを残すことができるそうですよ〜。

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました〜!

やじま〜る。