時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】主婦の味方!調理しやすい【むき身】ブラックタイガーたっぷり1kg★福岡県行橋市/海産物23

とっても便利なむき身の海老を紹介します!

肉厚プリプリ!
「ブラックタイガーむき身」
大満足のたっぷり1kg入り

(10,000円寄付にて)

申込日:平成30年3月7日

届いた日:平成30年3月9日

 

返礼品の内容

冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20180503214401j:plain

こんな感じで、どーんと1kg、袋に入って届きました。

内容は、ブラックタイガーむき身1kg(約108110尾入り/ベトナム産) です。

 

f:id:yajymar:20180503214408j:plain

かなりの量です!

 

f:id:yajymar:20180503214415j:plain今までエビをいただいた時は、殻が付いていたので、せいぜい20匹だったんですが、さすがむき身!100尾ってすごいですね!笑

 

実際に食べてみた

20匹ほど解凍して調理することにしました!

f:id:yajymar:20180503214719j:plain

調理のちょっと前に出しておけば、解凍できます!

ささっと水で洗ったら、もう下ごしらえ完了!

早すぎる!楽すぎる!!

 

海老の水気をきり、天ぷら粉をつけて揚げます。

f:id:yajymar:20180503214744j:plain

 

f:id:yajymar:20180503214754j:plain

うん〜いい感じ!

 

で、市販のエビマヨの素で和えれば…

f:id:yajymar:20180503214758j:plain

出来上がり〜〜\(^o^)/

めっちゃ簡単!しかも美味しい!!

この便利さは本当にありがたいです!むき身って本当に嬉しい♪

 

他にも、中華系の炒め物なんかに、もってこいですね!

美味しくいただきました!ありがとうございます!

 

行橋市の紹介

行橋市は福岡県の東部に位置する市です。『ゆくはし市』ですよ、読めましたか〜?

 

関連記事

▼こちらは、大分県国東市の『エビフライ用の海老』です♪冷凍のまま揚げるだけ(^^)しかも尾頭付き!これがあれば、食卓が豪華になるので、お客さんが来たときなんかに、とってもありがたい品でした!

www.yajymar.com

 

▼刺し身で食べるなら福岡県福地町の『天使の海老』!冷凍なので、活き海老にはかないませんが、とっても濃厚で甘くて美味しいです!

www.yajymar.com

 

▼こちらはなんと高知県東洋市の『伊勢エビ』です!自宅でこんなでっかい海老食べれるなんて、ほんと贅沢…(*^^*)美味しくいただきました!

www.yajymar.com

 

▼こちらは剥いてある蟹。大阪府泉佐野の『ズワイガニ』です。こうやって届くと、本当に食べるのが楽!!

www.yajymar.com

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

申込みはとっても簡単♪ 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

▲こちらは、ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

読んで頂きありがとうございました!