時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】新感覚スイーツ『チーズぼっこ』は我が家のリピート品!北海道佐呂間町/その他食品6

今日は我が家のリピート品になっている、チーズケーキをご紹介します!

サロマ産新感覚スイーツ

「チーズぼっこ」 10本セット

(5,000円寄付にて)

 

北海道佐呂間町よりおいしいチーズケーキが届きました

冷凍でチーズケーキが届きました。f:id:yajymar:20170205213256p:plain

 

f:id:yajymar:20170205213304p:plain

このチーズケーキセットには1本約50g(11cm)のものが10本入っています。

内容は、プレーン×2、チョコレート×2、カフェオレ×1、あずき×1、パンプキン×2、キャラメル×2。

 

オホーツクの小さなお菓子屋さんで作られたチーズケーキ

「かぼちゃん本舗」という、佐呂間町にあるお菓子屋さんで作られているものだそうです。通販などは行っていないので、お店に行かないと食べることが出来ません。こうやってふるさと納税で地元に愛される味が楽しめるのは、とても嬉しいです。

f:id:yajymar:20170205225322p:plain

 

サロマの特産かぼちゃ

ここ、サロマで「まつり」といえば、誰もが口にするのが「シンデレラ夢まつり」。特産のかぼちゃをテーマにしたお祭りだそうです。お祭りは2日間開催され、千人以上が参加する仮装パレードや花火大会、ジャンボかぼちゃの重量コンテストなど、子供から大人まで楽しめるお祭りで、毎年9月ごろ開催されているみたいです。とっても面白そうですね。

その他、ホタテや牡蠣、しまえび、乳製品など、山の幸と海の幸、両方が楽しめるそうです。ふるさと納税の品にも、海産物の他、かぼちゃやチーズのお菓子がたくさんありました。

また、佐呂間町はオホーツク海に面しており、北側は一体が佐呂間湖に面しています。町のホームページを確認したところ、2月1日に最低気温がマイナス20度だったそうです。ひえ〜寒すぎますね!

 

 

来客用にぴったりの上品スイーツ

f:id:yajymar:20170205214625j:plain奥がキャラメル、手前の黄色っぽいのがパンプキンです。

1本を3等分して盛り付けました。北海道産のクリームチーズを40%使用しているため、シンプルなんですが、とってもコクがあって、甘さ控えめのケーキです。例えるなら、カタラーナのような、濃厚さ。素材の味がしっかりしていて、余計なものが入っていないのが分かります。

また、なめらかなケーキ生地と、下のクッキー生地の食感が合わさり、とてもいい感じ。上品な味で、お客さんに出しましたが、とっても好評で、コーヒーにもぴったり。お店で出てくるような濃厚で贅沢な一品でした!

今回は解凍させてから食べましたが、冷凍のままでも美味しいと思います。生クリームを添えてもいいですね。

 佐呂間のチーズケーキ、とっても美味しいです。リピーターになりそうです!みなさんぜひお試しください。

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

 

▼よければ、こちらのバナーの『クリック』お願いします\(^o^)/

ブログ継続の励みになります♪(ランキングページに移動、同時に私のブログに投票されます)

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

 

読んで頂き、ありがとうございました!

やじま〜る。