時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

ブログを初めたワケ〜ふるさと納税と旅行記〜

初めまして、やじま〜ると申します。

・ふるさと納税の記録
・ツアーは絶対申し込まない旅行記

この二本柱でブログをはじめてみましました!

みなさんは、ふるさと納税していますか? って、私も昨年末駆け込みで申込んだのですが…。私はそんなに収入がないので、申し込む時に
「たくさんありすぎて選べれない…」
「どうせなら、良い物がいい」
「けど、どれにすればいいかわからない」
と、負のスパイラル状態でした。同じこと感じていた人は多いはず…。結局頼まずに終わった方もいるのでは。

しかし、ふるさと納税は、絶対にお得だし、届くものは本当に良い物ばかりです!うちには主人(クーさん)が納税したふるさと納税返礼品がたくさん届きます。主に肉と魚介なのですが、結構届くので大きな家庭用冷蔵庫とは別に冷凍庫を1台購入しました(^^;)ぼちぼち記録していきますので、よろしくお願いします!選ぶ際の参考にしていただければ嬉しいです♪

もう一つ、旅について。
私は主にクーさんと旅行に行きます。
私たちは、王道から外れたいタイプ、そして、団体行動が苦手
なので、みんなが行かないところに行くことが多いのですが、そうなると、ネットやガイドブックでの情報がほんとに少ない。

そんな時、過去に旅した方の「旅行記」がとってもとっても役に立つんです!
なので、せっかくなので記録を残そうと思います!

それと、カメラもちょっとかじっているので、素敵な景色を共有できたらいいな、と思ってます。これは、ギリシャのサントリーニ島です。白い建物と、雲一つない空はまさに絶景でした!

f:id:yajymar:20170107012348p:plain

ブログ、不慣れですが、、、よろしくお願いします!