時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【タイ】バンコク・スワンナプーム国際空港でシャワーを浴びる『プライオリティーパスラウンジ』【備忘録】

先日、タイのバンコクに旅行に行った帰りに、スワンナプーム空港のラウンジを利用したので、覚書として記事にします。

深夜便の飛行機の待ち時間に利用したため、シャワーが使えるラウンジを探しました。プライオリティーパスのラウンジの中でも、シャワーが浴びれると所は限られているようで、いろいろ周ってたどり着きました。

その様子を書いています。

誰かの役に立てば嬉しいです!

 

利用日時

平成30年4月中旬

PM9:45〜 滞在時間2時間

 

コンコースA『MIRACLEラウンジ』

場所

結構、奥にあります。

空港のメイン通路からは、結構(3分くらい)は歩くので、道中は人気があまりありません。

動いていない、動く歩道をどんどん歩いていくと到着。道中は、ラウンジがこんな所にあるの…?と不安になるくらい、ひと気がない(笑)。

 

ラウンジ内の様子

中に入ると、結構広い空間に、人はポツポツ。 

f:id:yajymar:20180417001656j:image

時間が遅かったのもあると思うのですが、結構歩かないといけないのが、人がいない原因かな、、、って勝手に思っていました。

でも、空いているので、場所選びにも困らず、ゆっくり過ごすことができました。

 

Wi−Fi

Wi-Fiは、受付時にパスワードの紙を渡されるのですが(ブラウザからIDとパスワードを入力するやつ)、結構不安定なので(私のやり方が悪かった…?)、結局自分のSIM使ってました。

 

快適なシャワー利用

私の一番の目的、シャワー!

 

シャワールームの場所

このラウンジ、二階もあるのですが、シャワーを浴びる時は、受付に声をかけると、上の階に電話をしてくれます。その際に、こんな札が貰えます。

f:id:yajymar:20180417001713j:image

これを持って

エレベーターで上のフロアへ。

 

f:id:yajymar:20180417001719j:image

すると、また広いスペースがあって、バーみたいになってます。

このフロアの受付で、シャワールームへ案内されます。

 

充実のアメニティー

受付をした際に、用意してくれてたバスセットを渡してくれました。

f:id:yajymar:20180417001724j:image

タオル、歯ブラシ、シャワーキャップ、ボディローションです。

タオルあるのはありがたいーー!

 

シャワールーム内の様子

シャワールームは、トイレの奥に併設されています。

その個室に入ると、2畳くらいのスペースに、脱衣所、とシャワールームがあります。

f:id:yajymar:20180417001730j:image

中も清潔感があって、結構綺麗です。

スペースもゆったりしているので、二人でも利用できそうです。

 

f:id:yajymar:20180417001735j:image

シャワーの水圧もGOOD!ですが、お湯の温度がやや不安定でした。

シャンプー、ボディーソープ、そしてドライヤーも付いていますので、男性ならほんとに手ぶらで行っても良いかもしれませんね!

海外の水回りが苦手な私ですが、ここのシャワールームはそんなに抵抗なく利用することができました。総じて満足です!

 

食事

小腹がすいたので、ご飯をちょっとつまみます。

とにかく、パンのバリエーションが豊富だった、という印象!(写真撮り忘れたー)サンドイッチや菓子パンなど、たぶん15種類くらいはあったと思います。

f:id:yajymar:20180417003655j:image

 

料理は、パスタ、ピラフ、炒め物。

f:id:yajymar:20180417003659j:image

f:id:yajymar:20180417003658j:image

アジアン風な味付けでした。

 

f:id:yajymar:20180417003654j:image

私はカンパリ+オレンジジュース、パスタ、パイナップルをチョイス。

パスタは塩気がやや強め。美味しいけど、麺がイマイチだったかな。

パインは甘くてジューシーです!

 

そんな感じで、大満足でした!